大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版を遊んで、いつか買はうと決めてからそのままにしてゐたXBLAの「Braid」が期間限定ゴールドメンバー限定で八百ゲイツに値下げされてゐたので、良い機会だから購入。あー、面白いけど難しいわー。小手先技の難しさではなくロジカルなパズルとしての難し…

「Race Pro」少しだけ。あー、これは「リアル」だねー。この「ごしゅごしゅ」「がりがり」「ギャギャギャギャ」「ウワワーン」感は「Forza」では味はへない。車体の質量がダイレクトにハンドルに伝はつてくる。それだけに30fpsの描画レートはつくづく惜しい…

今日のののワ流格言

あの「Forza2」絵師のンモーP作。この歌を聴く時にはこの絵が頭から離れなくなつてしまつて困る。 これ、ペイントも大変だけど、全コマフォトモードで撮影してPCに取り込むまでにもの凄い手間がかかつてるんだぜ。フォト撮影時に車の角度を合せるのも完全に…

タブレットPCといふ正かな入力に最も適したデバイスを使つてゐるとかな漢字変換プログラムのことなどどうでも良く思へる。今丁度はてながATOKのキャンペーン企画をやつてゐるが、感動変換とかなんとか言つたつて結局キーを叩くだけぢやないか。とはいへ、手…

今日の訓示 我々が如月君の歌を愛しているように、彼女は歌の女神に愛されたのだ。そう思わないかね? 松永氏といひ亡くなつた鈴木氏といひ、ワシと同年代のインテリで正かなに難癖をつける人は何故揃つて似たやうなことを言ふのだらう。絶対的に正しいものな…

インサイドXboxにアッキーのインタビュー。これだけ見てるとまるで961の件がこの世に存在しない様で笑ふ。「好きな曲は?」の質問に「オーバーマスター」と答へられないのは拷問だらう。これはMSサイドからのSP発売に対する牽制かな。「シューティングラブ。2…

休日出勤の末に朝帰り。判断力の鈍りが夜でもないのに小川町で下車した上に神田で逆方向に乗るといふミスのコンボを招く。どちらも頭を僅かに使へば避けられたが使ふ頭が載つてないから仕方ない。

三つおためし

120GB HDD これの御蔭で、遅れ馳せながら昨年の秋アップデートで実装されたインストール機能をやうやく実行できる様になつた。 同梱の転送ケーブルによる20GBからのデータ移行。一時間余。無事完了。しかし「壊れているデータは消去されました」とあり若干の…

夜の浅草線を回避するために小川町から神田に歩くルートを拓いた。たぶん、乗換の待ち時間より歩く時間の方が短い。

プロフェッショナルR3クラス終了

JGTC YMSスープラ。このクルマ、乗るたびに苦労させられるな。Rクラスだからとガンガン行ける気になつてると立上りでクルクル回る。やつぱりFRだな、なのかな。よく分らん。見た目ほどダウンフォースが大きくないのか、メカニカルグリップが足りないのか。と…

久しぶりにゲームに散財

今日は客先作業でなく通常出勤。奇しくもゲームの大量発売日なので秋葉原のソフマップに寄つてみた。「Colorful Days」と「オーバーマスター」の鳴り響く店内を徘徊して買つたのは次の三つ。‥‥「サン」「スター」「ムーン」ぢやないよ? Midnight Club L.A. …

モニョ

WWW

HTMLを弄る作業をしてゐるのだが、テンプレ用に提供された文書を見て驚いた。見出し要素の中にdivだの段落だのといつたブロック要素が含まれてゐる。こんな具合だ。 <h5>LOBM <div> <p>ラブミサイル全弾発射</p> <ul> <li>春香ちゃんはかわいい!</li> <li>春香ちゃんは歌が上手い!</li> <li>春香ちゃん</li></ul></div></h5>…

ほめ春香さんは当初写真だけ発表された時こそ皆ドン引きだつたけど*1今やすつかり人気者ですよ。紳士達の適応力は流石。id:usui_soup:20090219に反応返しを幾つか。Homeといふ場を作つてゐるのが言語も文化も異る地球の裏側の人たちで、日本におけるサービス…

この季節になると、くさめや鼻水が止まらないのですが、気温が変り易くて体調管理が大変で困りますね。

プロフェッショナルCクラス

サンクターボは格好いいだけぢやなく速くて面白いですね。Cクラスだとパワーは足りなくてストレートでみるみる追付かれるが、コーナーが一つでも余計にあればサンクの勝ち。ああ楽しい。

職場での打合せの後で客先に移動して作業して夜半に外に出たら凍える寒さだつた。こないだの暑さで着衣を一枚減らしてゐたから往生した。当分面倒くさい状態が続くのだらうな。朝。まるで二月に戻つたかのやうに寒い。

R1プロフェッショナル完了

そんなことよりサンクターボは格好いいですね。

ゲーマガ付録DVDに入つてたWii版「デッドライジング」のムービー(TVCMに使はれてゐるライブ風映像のフルバージョンか)が凄く楽しかつた。Wiiを持つてたら絶対に買ふ。あんなセンスで作られた物が「劣化移植」なんかであるものか。

吉野家で親子丼が始まつた。牛丼より親子丼派なので験してみたら期待以上にアレだつた。やはり親子丼はなか卯に限るな。「Race Pro」の動画がマケプレに配信されてゐるので見てみた。フォーミュラカーでギアサーキットを走れるなら欲しいのだけど、走つてる…

今日のほめ春香さん

PS3も始まつたな

今日の訓示 「義理」と言えど、もらえないよりはもらえた方が嬉しいと、私は思っているからな! な! 新作があると思つてなかつたが、ないわけがないな。何なのこの今日の暑さは。

雨だと思って電車で出勤。夜に少し降つたやうだが降つたうちに入らんな。

AIが悪い

そもそもセブリングのレースが難しいのはAIが馬鹿だからだ。見ての通り、ヘアピンでAI同士が接触してゐる。ワシが必ず追突されるのも別にブレーキが早すぎるせゐぢやない筈だ。まあ、人よりは早めな方だとは自覚してゐるけれど。 R1耐久、順調に走つてゐたが…

小さなものから大きなものまで動かす力だ

R1耐久セブリングに勝てない。「Forza2」には二種類のディーゼルレースカーがあつて、その一方のプジョー908は唯一ペイント可能なレースカーで、凄く格好いいのを一台貰つたので是非それで戦ひたいのだが。 id:yms-zun:20070802#game070802にも書いた通りの…

どんなに帰りが遅くともやはり自分で作る飯がいい。冷凍うどんに若布と茹でた鷄(茹汁をそのまま出汁に使ふ)で準備に十五分。これでいい。あと芋。

まぜるな危険

塊魂 COSMIC Air WAY 似てる - Google 検索 えーと、ちよつと待て? ♪ナナナナーナーナ、ナナナナナナナ♪ナナナナーナーナ、ナナナナナナナ♪ナナナナーナーナ、ナナナナナナナ♪ナナナナーナーナ、ナナナナナナナ♪ナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナ…

今日は寒いなー。それにしても昨日は朝からすつきり目醒めて一日快調に働けた。すごい。むしろ今日の方が眠い。どういふこと。昨日のまるで見当がつかない画像は十人(十一人)が並んでゐるからまるで見当がつかないけれどバラバラに見せられたら本当に分らな…

今日のトゥナイト

もうオープニング見ただけで泣く。ここにかうして貼つたけど、エコノミー画質なんかで観ないやうに。 必要な予備知識は、界隈で雪歩×真(ゆきまこ)と美希×真(みきまこ)といふ定番カップリングがあり(由来は公式)、この三人を称して「修羅場トリオ」といふ概念…

某所にアップされた画像を勝手に拝借。さすがのワシでもどれが誰やらさつぱり。左上から横に美希春香千早律子やよい雪歩あずさ伊織真亜美真美だなんて見当もつかない。 SUGIO うわあ完璧に分かった 2009/02/11 laislanopira idolm@ster, 画像 何となく数人わ…