大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日野良仕事

とか電気工事とか焚火の番とか。 火の番をしてると渡したソフトの中から「アナザーコード」を始めた従姉妹の娘が時々ヒントを乞ひに来る。写真立てとか、興を殺がない教へ方を考へるこちらの方が苦労するな。 それでも大したもので、ほとんど自力で結構なと…

昨日と一昨日のゲーム(十二月二十九日)

ギターフリークスV2(AC,KONAMI) 一昨日、遊び納め。 ギタドちやんこの景品でショップちやんこチケットなるものが店舗ごとに配布され、「Be Proud」が選べるやうになつた。チケット一枚消費してADVでプレイしたらこれが凄くいい曲で、思はずもう一枚消費させ…

蛸の吸盤

絶品。

ぬこ

相変らず近寄つても全く動じない。

昨日のその後

予定通りに大阪着。「レインボーアイランド」買ひに梅田ヨドバシに行つたらゲームフロアは卒倒しさうな人混みだつた。諦めて下の階に降り、プロジェクタを物色。ますます欲しくなつたことに満足しつつ退去。 その足で紀ノ国屋へ行き、無くした「シャナ」七巻…

雪の中の583系

米原にて。 ああいふ普通転用の583を見るにつけ、それほどの汎用性がこの車両のどこにあるのかと不思議になる。 485などに比べると座席車両として使ふにはつぶしが効かなくて特急としての延命が難しいといふことだらうが、どうにも哀れだ。

大垣

雪化粧。 腹減つたな。

豊橋らへん

しまつた、前の電車に読みかけの「シャナ」七巻を置忘れた。勿体ない。鞄の中の続巻を読むわけにもいかないし、困つたな。

鴨宮

熱海行に乗換。プランと少し違ふが乗る列車は同じ。

プラン通りに出発

眠い。 あ、夜の呑みの場所をメモしとくの忘れた。

今日のゲーム(十二月二十八日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤カブに水やり。昨日もやつてたんだよ。 ナウい村にお邪魔してみた。村の主はスリープ状態だつた模様。 手ぶらだつたのでお土産を取りに戻つて、再びお邪魔してから村人と会話してゐると通信が切れた。…

帰省プラン

往路 07:02発 東京(東京都) 08:28着 小田原(神奈川県) 08:38発 09:02着 熱海(静岡県) 09:07発 09:27着 沼津(静岡県) 09:30発 11:46着 浜松(静岡県) 11:51発 13:44着 大垣(岐阜県) 14:06発 14:40着 米原(滋賀県) 14:56発 16:14着 大阪(大阪府) 復路A 10:27発 …

徹夜頭に浮んだもの

乙女ロードが開かれた〜♪ といふ冒頭と、 オレは腐女子〜♪ といふ締めだけがいきなり頭に湧いてしまつたので、誰か間を埋めてください。

今日を限りにコメント欄を閲覧専用とします

はてなダイアリーの設定でいふところの「凍結」状態にしました。 コメント欄を閉ぢることはWEB上の「私」に対するアクセスのチャンネルを一つ減らすことにはなりますが、言論の自由がどうしたとか「ブログ」の双方向性がうんたらとか、全然関係ありません。…

今日のゲーム(十二月二十七日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 三面クリア。三面ボスは例の女子高生姉妹(ただしゾンビの)。 咲の体術を使ひこなすとアクションが面白くなつてきた。銃を持つた警官の腕だけを斬り落せないと昨日書いたが、体術アクションで左右の腕を…

格好良いポーズ

決まるときは一発で決まる。 駄目なときはどう足掻いても駄目。 今日は駄目。でも足掻くしかない。

セクションカテゴリLR

LR

「ロードランナー」のために設けてみた。「リブルラブル」にも使へます。使ふ機会があるかどうか。「ロッドランド」はRLだな。

今日のゲーム(十二月二十六日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤カブに水やり。そんだけ。

想像通り酷いことに

夜になつてやうやく待つてゐたものが届いた。見て絶句した。あまりに有得ない。 さて、休みを何日削るかな。

プロジェクタ欲しいつてば

順調に値段が下がつてきてゐる。メーカー在庫は僅かださうだから、そろそろ底値かな? といふ気もする。もはや買ふ気満々だが、問題は現物をまだ見たことがないことだ。もうひとつの問題は現物を見たら即決で買つてしまひさうなことだ。 誰か止めてくれ。

DSに「ナイツ」を

オレは自分のことをセガファンだと思つたことはないが、それでも「ナイツ」はオレが遊んだ中で最高のゲームの一つに数へられるのであつて、それを遊びたければサターンで起動すれば済む話なのだが我家のサターン本体はなぜかマルコンを認識しなくなつてゐる…

曲り角

一昨年あたりから、冬になると乾いた踵の皮が割れて痛むやうになつた。今年は寒さが厳しいせゐか、今までになく割れ方も派手で血まで滲みだし、これがもう痛くて堪らないので保湿クリームを塗つて凌いでゐる。 そのついでにこの一、二箇月で手の甲の肌までガ…

ヒミコ回頭

久しぶりに遭遇した。 関係ないけどヒミコと聞くと悪の頭領を連想して思はず身構へる昭和四十年代生れは少なくないはずだ。

今日のゲーム(十二月二十五日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤白ともにカブ買つた。白の買値は108ベル。水準内で微妙に高い。とりあへず900カブ。 不作日。 ハッピールーム、46657ポイント。統一感があると褒められた。それあ、二階は埴輪だけ並べてるからなぁ。 …

「ロードランナー」のプレイ感覚は「不思議のダンジョン」に似てゐる

ふと思つたんだけどさ。 どちらも古いゲームだし、Apple由来の「ロードランナー」が「ローグ」に似てゐるのは当り前といへば身も蓋もなくその通りなのかもしれないけど、なんかさういふのと違ふ、もつと脳味噌の中の方の話で。 特にマップの一部分しか見えな…

のそのそと出勤

昨日「どうせコンテは届いてゐまい」と書いたのはあくまで冗談のつもりだつたんですけど。けど。けどー!? オレの正月休みを潰さうとしてゐるのはどこのまkくぁせdrftgyふじこl;

今日のゲーム(十二月二十四日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤カブ売つた。 とたけけライブ。いろいろ実験。まづはいもよで。 「けけボサノバ」「けけ」「オ」「けけロズベルグ」を順にリクエストした。 「けけボサノバ」「けけロズベルグ」が同じ曲、「けけ」「…

無為日

二日連続の忘年会の後だけに何もする気が起きず。どうせ職場に行つてもコンテは届いてゐまいと高をくくつて寝て過した。

今日のゲーム(十二月二十三日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤カブに水やり。 カブ価が上がらない。先週の暴騰はなんだつたのか。 つか、あれはオレは手放した後だから出た「見せ値」だつたのかもしれん。 とはいへ、他の人が「お出かけ」して来たらその値段で売…

今日のゲーム(十二月二十二日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 赤カブに水やり。