大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十七日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA)SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

三面クリア。三面ボスは例の女子高生姉妹(ただしゾンビの)。
咲の体術を使ひこなすとアクションが面白くなつてきた。銃を持つた警官の腕だけを斬り落せないと昨日書いたが、体術アクションで左右の腕を選んで引きちぎることができるのでこれで何とかなる。肋蜘蛛も体術アクションによる斬りなら一撃で倒せた。謎の女のショットガンなんかよりもよほど面白い。
それにしても難易度上がりすぎ。ジェム系のアイテムとか、前作に比べるとほとんど出現しなくなつてる。「地球防衛軍2」もさうだつたけど、成長概念を取り入れておきながら前作より成長しにくくしてどうするか。たかが二千円のゲームソフトで何十時間も遊んで元を取らうなんて考へてないつて。面白さのあまり何十時間も遊んだといふのとは質が違ひすぎる。
最後まで遊ぶ前に投げ出すよきつとオレ。

ハドソンベストコレクションvol.2 ロードランナーコレクション(GBA,HUDSON,ASIN:B000BNB10E)ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)

「チャンピオンシップ〜」を一面から始めて四面までクリア。忘れてるもんだ。
ファミコンミニ」と違つてこのシリーズはスリープ機能が使へない。かういふ細かいところで任天堂の志といふものが見えるよなあ。