大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十八日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G)おいでよ どうぶつの森

  • 赤カブに水やり。昨日もやつてたんだよ。
  • ナウい村にお邪魔してみた。村の主はスリープ状態だつた模様。
    • 手ぶらだつたのでお土産を取りに戻つて、再びお邪魔してから村人と会話してゐると通信が切れた。しまつた。
    • お土産はまたいづれ。きつと喜んでいただけるかと。

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA)SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

這々の体で最終面(六面)のボスまで辿り着いた。コンティニューしまくり。しかしアイテムを使ひ果した状態ではとても勝負にならず。まだこちらのレベルも低いし。最終ボスは武器も格好もまんまアイヴィーですな。つか誰。
どうでもいいけど謎の女(レイコ)は眼鏡娘と判明。本当にどうでもいい。
うまい稼ぎ場所が見つからないので、サバイバルで彩と咲のパワーを最大値まで育てた。レイコは職場のスタッフが勝手に育ててくれてゐる。オレは体術の使へる咲がいい。腐蝕ゾンビも暴走なしで体術で倒せるし。といふか、レイコにはアレを倒す手段が無いのではないか。


なんと、レイコはショットガンで腐蝕ゾンビを倒せると分つた。何だそれ。ずるい。

ハドソンベストコレクションvol.2 ロードランナーコレクション(GBA,HUDSON,ASIN:B000BNB10E)ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)

「チャンピオンシップ〜」八面までクリア。どうやら現役当時よりは賢くなつてゐるやうだオレ。さうでもないか。
当時から思つてゐたけれど、このゲーム、落し穴は要らない。本当に。ランナーの移動を制限する機能自体はこのままでいいけれど、見た目がトラップとして作られてゐることにプレイヤーをムッとさせる(あるいはうんざりさせる)以外の効果はない。