大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(五月三十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) ペイント三昧 腰痛で外に出られず、かといつて床に伏せてゐても状況は悪くなるだけなので、一日中ペイントモードを弄つてゐた。 前に晒したTYPE-Rのロゴの出来が悲惨なものだつたのでリベンジ。フォー…

今日のソフィテル(五月三十一日)

ぎっくし

朝、くしやみをしたら腰に来た。あだだだだ。

今日のゲーム(五月二十九日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) アーケードモードを進めてたらMakoXさんにオンライン対戦に誘はれたので参加。 メイプルバレーのフルコースで十周と長めのレース。派手にクラッシュして前のバンパーとリアウイングをコースにばら撒い…

今日のソフィテル(五月二十八日)

フジテレビ721のF1中継のタイヤ呼称

F1

今年のF1のレギュレーションでは、シーズン開幕当初にブリヂストンがFIAに登録した四種類のタイヤのうち、各グランプリごとに二種類のスペックが持ち込まれ、すべてのマシンがその二種類を必ず一度はレース中に使用しなくてはならないことになつている。この…

今日のゲーム(五月二十七日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 全く恐ろしいゲームだ。すごい。こいつで走つてゐるだけで、「自動車をセッティングする」といふことの意味がみるみる分つていく。 シミュレーション系のゲームにハマるのは別にこれが初めてといふ訣…

今日のソフィテル(五月二十七日)

2007-05-27

■ [GP][2007][monaco]2007年第5戦モナコGP決勝 アロンソ(マクラーレン)ハミルトン(マクラーレン)マッサ(フェラーリ)フィジケラ(ルノー)ロズベルグ(ウィリアムズ)ウェバー(レッドブル)ハイドフェルド(BMW)クビサ(BMW)バリチェッロ(ホンダ)バトン(ホンダ)ブル…

似顔絵モデリング

数年前、愚弟が結婚する時に「式のウェルカムボードを作つてくれ」と頼まれて、弟夫婦をゲームキャラ風のローポリモデルにしたイラストを作つてやつた。そしたらそれが義妹一家に好評だつたやうで、そちらの姉妹が此度結婚することになつたから同じ様なもの…

2007-05-26

■ [GP][2007][monaco]2007年第5戦モナコGP予選 午前がヘビーウェット、予選もいつ降り出すか分らない難しいコンディション。午前のトップタイムはなんとスパイカーのスーティルだった。Q1 どうでもいいけど今年から? ミラボー上空のカメラが新設されて、これ…

今日のゲーム(五月二十五日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) キャリアモードを始めてみた。心折れるまでの戦ひが始まつた←だからそれを早々に書くなと 最初の地域選択はやはりアジアで。RX-7(FC3S)を購入してビギナーズカップのアジアオープンに挑戦。難易度はハ…

長年日記

五月二十五日の日記をまとめて読む 毎日これをやると痛い過去がほじくり返されさうなので、続けるかどうかは様子見。

今日のゲーム(五月二十四日)

ゼビウス(Xbox360,namco) 今週のLive Arcade配信。同時に「グリーンベレー」も来たが、そつちは要らない。DSのアレで散々遊んだ結果、当時感じたのと変らず詰らないゲームだと思つたから。 で、「ゼビウス」。最後に遊んだのはプロジェクタを買つた日に縦ス…

今日のソフィテル(五月二十四日)

ゲームの雑感ふたつ

R-TYPE タクティクス それなんてファミコン版「源平討魔伝」? スマブラの件 人数と名前みて物量に「すげー」とは思つたけどそれ以上は何とも。 http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101012-01735&K=%83A%83E%83g%83%89%83%93&PT=PS2&O=S&A…

ワイヤレスレーシングホイール届いた

「Forza2」と併せて予約注文しておいたハンドルコントローラが発売日に届いた。「ハンコン」と略すのはどうも語感が好きになれないので当日記ではWRWと略記する。つかレーシングホイールでもいいや。まあどちらでもよい。 箱の大きさはいつぞやの体験会の時…

今日のソフィテル(五月二十三日)

驚愕その二

某所で「何でもかんでも○○といふな」といふ論旨のテキストがあり、それ自体は中立的にフムフムと読んでゐたのだが、それに対してイカも焼けばスルメだよねとコメントが付いてるのを見て力が抜けた。焼いたイカは焼きイカだらう。 スルメといつたら「烏賊の干…

心が折れさうな予感がしたときに「これはこれこれかういふ理由で心が折れさう」と書くと本当に心が折れる

もやもやしたものを明文化するのも良くないなう。 や、このままだと「オーディンスフィア」が一生遊べる可能性を秘めたゲームになりさうで。

環境を持ち歩く

WebアプリとしてのWebブラウザというのはどうか - 妄想科學日報 異るハードウェアで同じ環境を持ちたいといふのであれば、取れる方法は二つ。環境を外(例へばWWW空間)に置いてしまふか、環境自体を持ち歩くか。「WebブラウザをWebアプリにしてしまふ」といふ…

今日のゲーム(五月二十二日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) 新規ダウンロードコンテンツでクルマがまた増えた。ディーノだの360モデナチャレンジだのでフェラーリの所有数が溢れかえつてしまひ、フェラーリ専用の十台収まるガレージを新たに購入した。 しか…

今日のソフィテル(五月二十二日)

釣りブログ

WWW

「PSP ワンセグ登場」でぐぐるとトップに出てくる怪しいブログから、ここ数日といふもの一定の数のアクセスが飛んでくる。「月5万円稼ぐ方法」といふリンクをクリックさせるのが目的の釣りページなので注意。 しかしまあなんといふか、どこにもPSPと関係のあ…

半径ワンクリックの実態

WWW

2chのフォルツァスレに例の記事が直リンされて、そこから流れた人の動向。 続きの記事まで目を通してゐるのは三分の一程度。これが半径ワンクリックか。 いや、別に馬鹿にしてるんではなくて(自分もさうだし)、まあこんなもんだらうなといふのが分り易く視覚…

mjskー!! mjdkー!!

http://www.nintendo-inside.jp/news/207/20744.html 俄には信じ難いニュースだな。どつちにしても操作系は変るのだらうし。 待つ続報。

遅れ馳せ

地上波放送のテレビと縁を切つて、といふか一方的に切られて生活して早一年半。アニメは主にAT-Xで視聴することにして、まあそれで大体困らないのだけど、「グレンラガン」の放送が三週遅れなのだけが目下の悩み。 いや遅いこと自体は別にいいんだけど、四話…

飯を「峠の釜めし」の器で炊く様になつて結構経つ。しかしこれ、もともとただの駅弁の容器なので薄手であまり丈夫ではない。交互に使つてゐた二つの容器の片方がつひに熱で割れて、四月に横川に行つた際に仕入れた三つ目を使つたら何と最初の一回で割れてし…

今日のソフィテル(五月二十一日)

BARは名前が変つても所詮BAR

F1

先に断つておくとワシは最初からずつとBARチームのことが嫌ひ。で。 ホンダ・チーム代表、S・アグリへの傾注に不快感: FMotorsports F1 あー、これを言つてしまひましたか。格好悪い。メディアを利用して金蔓に対して牽制とはね。やつぱり、ホンダとは名ばか…