大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(二月二十八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) 家への帰りが遅くなつたのに、そこから手持ちのドラゲーのサントラを片端からリッピングして、それが済んだらやはりそれで走りたくなるので少しだけと思つてたら風呂に入り損ねるは朝を迎へるはで…

今日のソフィテル(二月二十八日)

修正されてないものを「修正しました」と通知する不具合

直つてねえ。 まあこんなもんか。 2007年05月21日 moja8 hatena

はてなダイアリークラブ:ゲーム脳の恐怖

自転車で狭い二車線道路を走つてゐて、いつの間にか右側車線上に居る事に不自然さを全く感じなかつた。ガクガクブルブル

今日のゲーム(二月二十七日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) おいでよじどうしゃの島。 この荷物をあそこまで届けて欲しいんだなもとか、わたしをどこぞへ連れてつてとかミッションをいくつかこなして実績解除しつつ金を貯める。 フェラーリエンツォを自走運…

今日のソフィテル(二月二十七日)

東京消防庁<消防マメ知識><消防雑学事典>に拠ると高さ六十メートル以上の建物を超高層ビルといふらしく、昨日のエントリのブクマコメントでさうした建物の解体事例のリストを紹介していただいた。有難うございます。 このソフィテルが解体されれば、それ…

空耳

GF

「その二は彼だけど」が聞き始めてから今まで「すぐに別れたけど」としか聞こえない。意味が逆になるといふに。

あホンダら

F1

先日友人達と話してゐて「ホンダのカラーはどうなるんかねー」「あまりイメージは変へてこないと思ふよー」なんて適当な返事をしてしまつたのだけど。 http://fmotor.nifty.com/f106/2007/02/ra107_11a4.html いやもう、表題の感想しか出てこない。 見た目に…

ちうか

TDU

「TD:U」の走行ログを書き出して「Google Earth」に重ねられる様にならんかな。

ほぼ私信(逸樹店長へ)

GPS

http://tom.style.coocan.jp/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1369;id= PSPのポータブルナビの足あと機能のログデータで遊ぶ方法が紹介されてます。是非。 ちと調べてみたのだけど、足あと機能とナビゲーション機能が同時に行へないのは残念‥‥

今日のソフィテル(二月二十六日)

他所様のウェブログを見ると解体工期が来年の五月までとあつた。慌てて写真に撮つておいた工事の案内看板を見ると、たしかに2008年と書いてある。月日しか見なかつたので今年の五月に完了するものと勘違ひしてゐた。あれほどの建物を僅か四箇月で解体するな…

眠い

たつぷり遊んだ後の月曜日。

ワンダーフェスティバル2007冬

勿論行つてきた。前日に引続き、冷え込みが厳しい。今季、外に出かけるのに一番の厚着をした。 朝九時過ぎにTWRの国際展示場駅に到着。茉森・亜方氏らとともに入場チケットは事前に入手してゐたので東京テレポート駅から降りればよかつた、と気付いたのは改…

遊んだ

前日の晩に茉森・亜方両氏を迎へて「TD:U」で走り回つたり「ヘビーウェポン」をダラダラ遊んだりPSPの「極魔界村」とか「アルティメットエコロジー」とかなんとか他イロイロ。つかメインは当然「ギタドラ」三昧。遊んだ遊んだ。 気温がぐつと下つて凍える程…

今日のゲーム(二月二十三日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) とりあへず箇条書き。 空港で自キャラを選ぶ。 オアフ島に着いたらレンタカーを借りる。 エリーゼ借りた。 時間で返却(十分内至二十分)。もちろんそれに応じて金が掛る。 レンタカーで不動産屋ま…

「あんたの発言で気分を害したから責任を取れ」といふ人が居ると仮定して

さういふ人は相手に「分りました、私の責任でなんとかします」と言はれたら自分の気持とか感情を相手に預けてしまへるのだらうか。そんなわけないよな。 「責任を取れ」と言はれた時に「取つちやつていいんですか?」と返したらどうなるんだらう、とか。感情…

今日のゲーム(一月十日)

ニューラリーX(Xbox360,namco) 実績を全解除。十三面から十六面の所謂「エキスパート」マップは初めて見たな。楽ぢやないけどプロ*1のレーサーは挫けない。あの娘も見てるから頑張つてクリアした。ランキングを見たら十三位だつた。上を見たら日本人多め。和…

今日のソフィテル(二月二十二日)

吹いた

「TEST DRIVE Unlimited」日本語版が四月下旬にやうやく発売されると報じられたこともあつて遅蒔きながら北米版を今日買つてきたわけだが(candoさんが買ふといふのに二箇月も待つてられるか)、そのパッケージを見て吹いた。表側のロゴの上にこんなことが書い…

買うた

TD:UとTH:E。

今日のゲーム(二月二十一日)

HEAVY WEAPON(Xbox360,PopCap) どんなアイコンが出るのかを見たくて遊んだ様なものだが、とりあへず「キャノンハッピー」の実績解除。解除条件は核爆弾または援軍を使わずに 11 の 作戦を完了します。要はノーミスノーボムで十二面まで通しクリアしろと。11…

今日のソフィテル(二月二十一日)

検索さんいらつしやい

自転車 ブースト - Google 検索 そんなスキルがあるならぜひ取得したい。Lv.10まで今すぐ。

誤りとまでは言へなくとも言葉が足りなすぎではないか

イオそのものは1610年に天動説で有名な天文学者ガリレオ・ガリレイによって発見されたものとなる。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702161705 これではまるでガリレイが天動説の提唱者だつた様に読めてしまふ。せめて「地動説に纏はる宗…

昨日*1の続き

http://retro.mmoh.jp/e31777.html 十八年ほど前にTRON住宅といふものがありまして(略)あとキャプテンシステムとかサテラビューとか云々。 やはり二十年遅かつたといふか、二十年前の仰々しいプロジェクトが許された時代に今の技術レベルがあつたならといふ…

EM・ONEに思ふこと

名前の中黒が格好悪い。 「R・TYPE」並に格好悪い。 そんだけ。スタイリングはいいけど中身がWindowsでは「何が出来るか見当もつかないワクワク感」が今三つ。それは単に玩具が欲しいだけか。

主観重要、といふ文脈で読んだ

「オレが**だと思ったものが**」という言葉は、いっけんなげやりで日和見的なコメントに見えるが、そう言うときそこには常に「オレにとっての**とは何か」という問いが含まれている。 趣味について - 焚書官の日常 嫉妬すら覚えるほどに素晴しい。

早過ぎたのではなく

http://retro.mmoh.jp/e31667.html 遅すぎたんだ、二十年ばかし。→去年書いた記事 十五年の次が二十年とはいい加減なものだが、要は二十年前が「X68000の発売された年」、十五、六年前は「まだX68000やFM-TOWNSの市場があり、PS3の様なコンセプトが受容され…

検索してみよう

WWW

好きに共通する論調 - Google 検索 誰かまとめてくれ。

「アウトラン」二十周年記念BOX

GM

十一枚組のボックスをやうやくリッピングし終へたので全部PLAY-YAN microに突込んでみた。恐るべき洗脳装置。 セガマークIIIのFM音源対応版の「SPLASH WAVE」が聴いてて辛い。鍵盤ハーモニカを息継ぎなしに必死で吹いてる小学生の演奏みたいだ。コメカミに血…