大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月二十七日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

おいでよじどうしゃの島。
この荷物をあそこまで届けて欲しいんだなもとか、わたしをどこぞへ連れてつてとかミッションをいくつかこなして実績解除しつつ金を貯める。
フェラーリエンツォを自走運搬するミッションでパーフェクトが取れずに難儀してゐたらMakoXさんからお誘ひが。二つ返事でご一緒することに。
アウディのディーラーで待合せをしたのだがなかなかマッチングされなくて二人で試行錯誤する。なんとか見えたところで目的地を設定して、MakoXさんの先導で走ることに。しかしスタートしたら姿が見えず、しかもどうやらワシは場所を勘違ひしてゐたらしく盛大に迷つた。さすがワシ、ゲームの中でも方向音痴ですか。地図と空気の読めない男。
改めて仕切り直し。順調にタンデムドライブするも途中でまたMakoXさんが見えなくなる。どうやら一方がマップ画面に切換ると見えなくなるらしいとはMakoXさんの考察。見える様になるまでその場で停止して、見えてからやうやく目的地へ。その後はワシの先導で島の裏側まで足を伸ばしてカネオヘの先端(map:x-157.7236y21.4588)までドライブした。パラボラアンテナが林立する怪しい雰囲気の場所だ。軍事施設かしら。フェンスの周りの道なき道を一周してから、時間も遅いので辞去した。
フェイント掛けるつもりはなかつたけどそれらしい動きをして惑はせてしまつたり、交叉点をサイドブレーキ引いていきなり曲つたり、先導としては役立たずもいいところだな。まあゲームだし。
普段走つてゐるときはAボタンでパッシングのサインを出せるのだけど、フレンドが目の前に居る時にそれをするとマッチメイク画面が開いてしまふのでどうにも使へない。まあボイスチャットやつとけ、といふことか。それはそれで「それらしく出来ること」が減つてて詰まらんよな。といふ訣で文字メッセージの遣り取りはどうも限界があるので(PCでメッセージを送るのも妙に重たくてMSメッセンジャーの様にはいかない)、やはりボイスチャットがいいと思ふのですが如何。