大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(八月三十一日)

タイムパイロット(Xbox360,Konami) 毎週水曜に何かしら新コンテンツが追加されるLive Arcadeの、今週の分は「タイムパイロット」だつた。 アメリカ人の「全方位シューティング」好きつぷりは目に余る。Live Arcadeでダウンロードできるゲームのうち、シュー…

ついガッとなつて

keyword:タイムパイロットを登録。この程度の情報量でゲームの全貌が語れるつて、いいなあ。 おおう、キーワード画面のデザインが変つた。すごく良くなつた、つか前が酷すぎただけか。何にせよ、GJ。

すごい揺れた

といふエントリが今沢山上つた筈だ。

フィクション臭といふのは

「そんなものがあるかこのフィクションめ」といふよりも「そんなんフィクションの世界の中でしか見たことねえよこの野郎」みたいな感じで、ええと、同じか。 むせ返るほどフィクション臭がするものの代表といへば「これはフィクションだわ」「違ふわよ」「そ…

今日のゲーム(八月三十日)

ジオメトリーウォーズ(Xbox360,Microsoft) 特に何も書いてないけどもちろん遊んでる。上手くはなつてゐるはずなのにスコアが向上しない。むー ギャラガ(Xbox360,namco) パッチが当つてレスポンスが向上したと聞いて完全版にアップデートしてみた。みたんだけ…

地域の違ひか世代の差か

職場で「冷し飴」といつて通じなかつた時の衝撃。 「飴を冷すんですか?」 「水飴みたいなやつですよね」 お前ら‥‥ いや、家で生姜が余り気味なので作らうかと思つたんだけどさ。

如何ともし難いローテンション

地を這ふにも等しい。夏休みが明日で終りだからといふ年齢でもあるまいに。

今日のゲーム(八月二十九日)

ギタドラ! GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX(PS2,KONAMI,ASIN:B000069TYE) ベースモードとかパッドマニア側とか。アーケードで「dm」やつてるとパッドマニアの方も上手くなつてる不思議。 にしても「GF4」と「dm3」は同じ曲が収録されてるといふだけ…

修理した

ストライダ専用輪行バッグにフロアポンプを入れて、電車で出勤。途中、御徒町でタイヤとチューブを一式購入。ついでにワイヤー類の値段を調べておく。送料を考へるとネット通販で買ふ必要はなささうだ。 大江戸線で春日に行つて、地下駐輪場で「すみません、…

なんで業界語りが詰らないか

ここ半年といふか一年以上、ネット上でみかけるビデオゲームに関する一番熱い話題といへば「次世代ゲーム機で勝つのはどれか」だつたり「今後の業界は云々」だつたりするけれども、まあ、どれもこれも詰らんといふか下らんといふか。 何故さう思つてしまふの…

我ながらひつこいとは思ふけど

「ARIA the NATURAL」二十一話がどうしてもうまく自分で消化できないのでもう少し愚痴垂れる。

今日のゲーム(八月二十八日)

ギタドラ! GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX(PS2,KONAMI,ASIN:B000069TYE) ギターでNORMALモードの曲をすべて完奏。エクストラ曲も何とか。いや、本当に楽しい曲が多いね。 しかし曲のテンポによつてノートの流れる速さが変るのは勘弁してくれ。スピ…

やけに更新量が多いのは

仕事に身が入らないからです。分り易い。あのね、パンクが悪いの。

同じ藤が付く人でも

近と伊ではかうも違ふんだなあ(ボソ 近い方の人は遠くへ行つてしまつて、伊の人が残つてしまつたんだなあ(ボソボソ あーあ。まあ他所様の会社のことですから。 少しだけいやらしくない書き方をしようか。近くて遠い方の人ならば、自らの提供するサービスがあ…

木曜日が楽しみですね

GF

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 個人的にはお腹いつぱいな感じの収録曲。もうゲーセン行かなくていい、とドラムマニア始めてなければ*1本気で思つてしまふくらゐに。 最初に投票した三曲のうち二つ(「Sweet Illusion」と「Twinkle Star」)が入つてる…

昨日のフェラーリの戦略ミスは

F1

実は今年マイケルにチャンピオンを獲り逃させて、来季も再挑戦のためにF1に慰留させるためのバーニーの策略だつたんだ!!! ΩΩΩ<ry

部活

学園ものの漫画やラノベやアニメやなんかを読んだり見たりしてゐると当り前の様に「部活」といふ言葉が出てくる。しかし自分には学生時代にさういふ言葉を使つた記憶がないんだよな。 関西の、ワシが生れ育つた範囲に限つていへば、部活に相当する表現はすべ…

またパンク

湯島天神の坂でパンクしたのは二度目。前回と同じく、パンと破裂音がしてサイドウォールが弾けた。天神様に余程嫌はれてゐるらしい、と思ふこともなく今回は原因を突止めた。 登り車線路肩の排水口の蓋に錆びて朽ちかかつたのがあつて、それを踏んだら洩なく…

冥王星がないとはかういふことか

冥王星はそこにいるよ - まんぷく::日記 今村さんが画像を追加された。 うわー、何このつまらない星系。ひどいや。

オーディオとオカルト

—x‚éIƒI[ƒfƒBƒIEƒAƒNƒZƒTƒŠ 面白いのでメモ。 昔どこかで読んだ記事によると家庭用百ボルト電源ケーブルのプラグ(いはゆるコンセント)に極性があつて、すべての機器のそれを揃へると音のノイズが抑へられるなんてのも某有名ブランドメーカーに言はせれば…

今日のゲーム(八月二十七日)

ドラムマニアV2(AC,KONAMI) ハイハットを右手で叩く縛りでやつてみる。スティックが交差するのに戸惑ひ落ちまくる。アマイママイとイノコイが完奏できるまでしつこく練習した。取敢ず達成。 そろそうカードを作りたいが、今「V2」のカード作るのも明らかに無…

コミティアに来たと思つたら

コミックシティをやつてゐて焦りまくる。何で同時開催なんだ。 当るを幸ひ、といふ感じで十冊ほど購入。全体を一周したところでスウプ氏と合流して飯喰つて解散。

早起きた

つふても七時半だけど。 のそのそ起きて、朝メシも喰はんと自転車を弄り始める。ここんとこ後ろのギアシフトの動きがよくないし、数日前に雨曝しにしたし。わしわしとチェーンをディグリーザで洗つた後に前と後ろのディレーラを調整。シフトワイヤーを引張り…

2006-08-27

■ [GP][2006][turkey]2006年第14戦トルコGP決勝 マッサM・シューマッハーアロンソフィジケラハイドフェルトバトンライコネンクビサウェバークリエンデ・ラ・ロサトゥルーリバリチェッロロズベルグR・シューマッハークルサードスピードリウッツィモンテイロ山…

今日のゲーム(八月二十六日)

テクモヒットパレード(PS2,TECMO,ASIN:B0003H3IMW) 「スターフォース」やりたい病に火がついた。もちろんファミコン版では我慢できないし携帯アプリなど論外。我家でできるベストはX68000版だが、三つもツインタワー本体がありながらまともに動く五インチド…

ファンタジーゾーンいへるかな

whirl -> 200608からネタ頂き。 面の名前 ボスの名前 曲名 プラリーフ スタンパロン OPA-OPA! タバスコーダ ボランダ STEP ON BEAT ラデューン コバビーチ SAARI ドリミッカ クラブンガー ? ? ポッポーズ HOT SNOW モクスター? ウインクロン DON'T STOP アク…

ARIA The NATURAL #21

銀河鉄道話。 うあー。何がワシをこれほどまでに困惑させるのか。今回、映像的演出面の水準は高い。ここのところの「ARIA」は一時の低調ぶりが嘘の様に堅実な演出を見せてくれる。その点に文句はなく、故にこの日記としてはここで話を終へた方が良いに決つて…

けふはサンバカーニバル

人がひつきりなしに通るのでシャッターチャンスが仲々とれない。

2006-08-26

■ [GP][2006][turkey]2006年第14戦トルコGP予選 ラルフとアルバースが既にエンジンを交換している。トヨタはどうしてしまったのか。Q1 マイケルが最初のアタックでいきなり1'27.385。他と一秒近い差をつけている。マッサもほぼ同タイム。ルノー勢に太刀打ち…

トルコGP始まつたけど

F1

ライブタイミングモニタの調子が悪いですな。フリー走行1が終つてからこちら、「Please Wait...」と出たまんまだ。金曜は別にいいけど、予選と決勝が思ひやられるよ。まだ二年目の新しい施設だし年に一度のF1以外でそんなに使はれてもゐないだらうから、この…