大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月二十八日)

ギタドラ! GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX(PS2,KONAMI,ASIN:B000069TYE)

ギターでNORMALモードの曲をすべて完奏。エクストラ曲も何とか。いや、本当に楽しい曲が多いね。
しかし曲のテンポによつてノートの流れる速さが変るのは勘弁してくれ。スピード×3+SUDDENでやつてたらエクストラで爆死した。ひでえ。何よりエクストラ開始前にはスピードを変へる手段がないのが酷い。
仕方ないのでテンポの速い曲でも対応できる様にスピード×2を常用することにしたけど、なぜかオプションのセッティングでは「×3(FAST FLOW)」と「×6(SUPER FAST FLOW)」にしか固定させられず、「×2」には毎回手動で合せなくてはならない、そして一曲目で必ずそれを忘れる‥‥といふ馬鹿コンボ。うーむ。