大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-08-28から1日間の記事一覧

今日のゲーム(八月二十八日)

ギタドラ! GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX(PS2,KONAMI,ASIN:B000069TYE) ギターでNORMALモードの曲をすべて完奏。エクストラ曲も何とか。いや、本当に楽しい曲が多いね。 しかし曲のテンポによつてノートの流れる速さが変るのは勘弁してくれ。スピ…

やけに更新量が多いのは

仕事に身が入らないからです。分り易い。あのね、パンクが悪いの。

同じ藤が付く人でも

近と伊ではかうも違ふんだなあ(ボソ 近い方の人は遠くへ行つてしまつて、伊の人が残つてしまつたんだなあ(ボソボソ あーあ。まあ他所様の会社のことですから。 少しだけいやらしくない書き方をしようか。近くて遠い方の人ならば、自らの提供するサービスがあ…

木曜日が楽しみですね

GF

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 個人的にはお腹いつぱいな感じの収録曲。もうゲーセン行かなくていい、とドラムマニア始めてなければ*1本気で思つてしまふくらゐに。 最初に投票した三曲のうち二つ(「Sweet Illusion」と「Twinkle Star」)が入つてる…

昨日のフェラーリの戦略ミスは

F1

実は今年マイケルにチャンピオンを獲り逃させて、来季も再挑戦のためにF1に慰留させるためのバーニーの策略だつたんだ!!! ΩΩΩ<ry

部活

学園ものの漫画やラノベやアニメやなんかを読んだり見たりしてゐると当り前の様に「部活」といふ言葉が出てくる。しかし自分には学生時代にさういふ言葉を使つた記憶がないんだよな。 関西の、ワシが生れ育つた範囲に限つていへば、部活に相当する表現はすべ…

またパンク

湯島天神の坂でパンクしたのは二度目。前回と同じく、パンと破裂音がしてサイドウォールが弾けた。天神様に余程嫌はれてゐるらしい、と思ふこともなく今回は原因を突止めた。 登り車線路肩の排水口の蓋に錆びて朽ちかかつたのがあつて、それを踏んだら洩なく…

冥王星がないとはかういふことか

冥王星はそこにいるよ - まんぷく::日記 今村さんが画像を追加された。 うわー、何このつまらない星系。ひどいや。

オーディオとオカルト

—x‚éIƒI[ƒfƒBƒIEƒAƒNƒZƒTƒŠ 面白いのでメモ。 昔どこかで読んだ記事によると家庭用百ボルト電源ケーブルのプラグ(いはゆるコンセント)に極性があつて、すべての機器のそれを揃へると音のノイズが抑へられるなんてのも某有名ブランドメーカーに言はせれば…