大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

修理した

ストライダ専用輪行バッグにフロアポンプを入れて、電車で出勤。途中、御徒町でタイヤとチューブを一式購入。ついでにワイヤー類の値段を調べておく。送料を考へるとネット通販で買ふ必要はなささうだ。
大江戸線で春日に行つて、地下駐輪場で「すみません、パンク修理したいんで場所借りていいですか?」と声を掛けてからごそごそと作業した。管理人の人が興味津々で見てるものだから少し緊張しながらも(人前で自転車弄りなんてしたことないよ)、特にもたつくこともなく作業完了。時間にして十分くらゐか。
タイヤは今回も当然パナのエリートライトだけど、後輪と同じ黄色いラインの物が欠品してたので、渋々赤いラインのものにした。前後の色が揃はなくてやや不満。とか言つてるけどパナに換へる前はやはり前後で異なる色と銘柄の1.5インチを半年以上履いてゐたのだから、何を今更といふ話ではある。
週末にでもワイヤーを張替へるとしよう。シフトもブレーキもまとめてな。