大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1マレーシアGP決勝。レース前に飛行機行方不明事件の犠牲者に黙禱が奉げられた。 マグヌッセンの前でライコネンの挙動がナーバスな感じだと思つたらパンクしてピットイン。接触してた。 マルドナドとビアンキが絡んでビアンキにピットストップ五秒のペナル…

マレーシアGP予選、雨。小林ほとんど走れてないなあ。 その小林可夢偉のYoutubeチャンネルから、川井氏による今年のレギュレーション変更の解説。燃料流量の話などは分り易い。 流量をリストリクターで制限しないのはチームによって燃料の比重が異なるから時…

現住居の解約手続。さあ退路が塞がつた。

見知らぬ土地をうろうろする。土地鑑つけないと。

少し前に2chのまとめブログへの転載禁止の件がちよつとした騒ぎになつてゐるのを見て、これほどモラルが崩壊して尚最後に残るのは言霊なのかと戦慄した。日本人から何が失はれようと、言葉で魂を縛ることだけは未来永劫失はれないのだ。日本人の遺伝子をゲノ…

結局TXホイールを注文し直した。「Forza」に関することは我慢しないのだ。

注文してゐたXbox One用レーシングホイール「THRUSTMASTER TX」が一箇月経つても届かないので米アマゾンに問合せたら「起り得ないことだが配送中に失はれた様だ」との返答。おいおい。直ちに返金手続きをとってくれたし、やりとりのメールの内容は大変丁寧だ…

3Dファンタジーゾーンの隠しボス条件

とりあへずこれで落着いた様だ。 Round4 ボス出現時の取得ゴールド累計(下画面に表示)が$95000以上でクラブンガーの代りにウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトット出現 ラウンドセレクトやコインチャージは使用不可。 Round6 a.R4でU.S.B.M.…

「3Dファンタジーゾーン」しかやつてないのか俺。 そんなことはない、「鋼鉄帝国」もやってゐる。3DSしか触ってないのか俺。 そんなことはない、 …ない。

さらに「3D ファンタジーゾーン」ボス解析。 最初は「四面が魚、六面が亀になることがある」から始まり、その出現条件を探つてゐたところへ、「亀には赤と緑のニ種類がある」「亀ではなくファミコン版のウインクロンが出た」など次々新事実が判明して混迷を…

「3Dファンタジーゾーン」隠しボスの出し方を巡つて2chスレで情報交換しながら遊びこむ。十字パッドを押へる指が痛い。

そして本命、3DS用「3Dファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」をDL購入。 む、毎度ながら良い出来だ。移植したのはPS2版と同じM2だけど、明らかにPS2版よりレスポンスがいい。まあこれはハードウェアの問題だらう。 操作系は流石に3DSなので正直やりにくい…

今週は「ファンタジーゾーン」の週なので買ひそびれてゐたPS2用「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」を通販で取寄せて遊び散らかす。

なんかこんな話があつて。 さらばLightning?iPhoneの充電規格もmicroUSBに統一へ | BUZZAP!(バザップ!) microUSBに統一だなんて冗談ぢやない。といふか、この世からmicroUSBなんて一掃して欲しいのだけど。誰だよこんな脆いコネクタを設計した無能は。 …

F1オーストラリアGP決勝。 フォーメーションラップでチルトンが動けず。さらにスタートシグナル点燈でビアンキも動けずスタート中止、もう一周フォーメーション。マルシャ二台がグリッドから消えた。いや厳しい。 スタート、可夢偉が一コーナーでクラッシュ…

F1開幕。 あー、これは思つた以上にアレでナニだなあ。今までにさういふ風に思つたのは一九九四年が一番だつたが、そんなもんぢやないかもなあ。「このシーズンどうなつちまふんだらう」と心配になる程にマシンの動きがナーバスで。まあ天候もよくないので何…

おつと、開募戦のフリー走行の予約忘れた。

続・Forza5のAI「ドライバター」について

寝てる間に動画のエンコードなど。 「Forza5」のレースのリプレイから適当にDrivatarの振舞ひを拾つてみた。特に「おお、すげえ」といふ様な内容ではない。ただ、こいつらはこいつらでプリミティブな意志を持つて走つてゐるな、と。「Forza5」でAIについて「…

風邪でダウン。スーツにネクタイで防禦力が弱まつたところに雪まで降られてはどうしやうもない。

名古屋に出張。雪降つとるやんけ。 そこまでの寒さへの備へもしてゐなかつたのが崇つてか、家に帰つてから調子が悪い。

Forza5のAI「ドライバター」について

d:id:yms-zun:20140304のコメントでid:skobaさんに頂いた情報から。 伊集院光氏が「Forza5」に興味を示してゐるとのことで、その目の付け処が流石だなと感心した。 伝え聞いた機能としては、レースゲームやった時に、「カーブがヘタ」だったり、「ブレーキの…

映画「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE - 亜空の深淵」を観た。 TVなら四〜五話を費して語られるであらう一エピソードを映画化した体裁。良くも悪くもさういふ出来。TVで言へば丁度「黄金の幽霊船」くらゐの感じかなあ。どちらかといふと、こちらをTV…

もうすぐ開幕を迎へるF1の、ウィリアムズチームが「あの」マルティーニのスポンサードを受けるのではないかと噂になつてゐて、モータースポーツ界の一大アイコンであるマルティーニカラーのF1での久々の復活とあっては先月あたりから「どんなカラーリングに…

長風呂が好きでゲームが好きで運動もしたい。これらを一日で全部こなすには、風呂の中でゲームしながら運動するしかない。 そんな訣でスクワットを一セットやつて、上つた息を整へながら「project mirai 2」を湯舟の中で二曲ほどやつて、またスクワットの繰…

ここんとこのゲーム

たまには小見出しつけてはてダ風に最近遊んでゐるゲームをメモ。 ニンテンドー3DS 初音ミク project mirai 2 起動率は一番高い。目覚し用に夜中にずつと点いてゐることもあつて起動時間は四百五十七時間を記録してゐる。ただ起動してゐるだけといふ訣でもな…

別に滅茶苦茶忙しい訣ではないし、ゲームだつて毎日何かしら遊んでもゐるのだけれど、何かを書く気がどうも起らない。 まあさういふ時もあるさ。