大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2014-03-15

F1開幕。
あー、これは思つた以上にアレでナニだなあ。今までにさういふ風に思つたのは一九九四年が一番だつたが、そんなもんぢやないかもなあ。「このシーズンどうなつちまふんだらう」と心配になる程にマシンの動きがナーバスで。まあ天候もよくないので何とも言ひ難いけど。
で、音がやつぱり残念ね。全然吹け上つてる感じがしない。俺がちやんと観始めたのはNA元年(平成元年でもあるな)からだから余計にね。
減速時の「ギュウゥゥーン↓」といふ音は、回生システムの作動音なのかしらん。立上りの「キュイィィィ↑」つてのは?
予選でライコネンがクラッシュしたのはパワーオンでズリッと行つたみたいだけど、これもERSのせゐ? それともターボラグのせゐかしらん。回生ブレーキの御蔭でブレーキングもリア偏重になるみたいだし、減速も加速もマシンがフラフラしてゐて見てるのが怖い。
明日のレース、荒れるなこれは。