大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の訓示 毎年のことだが、大晦日であっても我々に、休みは無い。すまないが、よろしく頼むよ!こうやって諸君が頑張ってくれたからこそ、今年は良い1年になったと思う。ありがとう! 今日も朝から野良仕事。昨日に比べても実に寒い。発火して炎上させて鎮ま…

東北新幹線はじめ五系統の麻痺。根本的には大宮以南に全系統が集中する路線の構造が運用を難しくしてゐるのだらうな。統合システムは不可欠だがシステムが落ちれば全てが麻痺するしかない。野良仕事で腰が痛い。

今日のi

締めに良い動画を。 アイマス動画の何がそんなに好きなのか、について考へてみたけど、つまりかういふのがいいんだよな。

年末最後のゲームは「ライデンファイターズエイシズ」つことで。まあ、帰省中はDSで何か遊ぶのだらうが。つーかDS忘れたー!!スペースシャトルを背負って運ぶ飛行機の写真 | ギズモード・ジャパンカープカナパレルて、一体どこだ。ケープカナベラルだらう。記…

帰省準備。特に何といふこともないが。 「もっけ」を買つたらダブりだつた。平積みしてるからと安易に買つてはいけない。

Q-X御一行と一日遊んだ。「ギタドラ」の他、「jubeat」の新曲を験したり「太鼓」の「Do-Dai」叩いたり。「GTI CLUB」の新作が面白いね。あと「ギターヒーロー」の布教。

今日の色々

ちやんとフレッシュグリーンがあるところが優しい歌だなあ。 響と貴音のイメージカラーは何だらう。

職場の忘年会だつた。蕎麦焼酎の蕎麦湯割り旨い。旨いけど酔ひすぎた。寝る。

シューティングは複雑か

購入して以来ほとんど使はれず埃を被つたままのジョイスティック(ホリのリアルアーケードプロEX)をちやんと使ふために、「ライデンファイターズエイシズ」を集中してプレイ。とりあへず「JET」ばかり。面白い、面白いんだけど、RF系(あるいはストライカーズ…

今日の訓示 今日はアイドル達の歌声で、クリスマスで華やいだ街に、いっそうの彩りをそえたいものだな 和製RPG大作が発売されるたびに、発売初日(あるいはそれ以前)から「ラスボスは××」などといつたネタバレが匿名掲示板等を賑はすことが問題になるやうだけ…

三つ

一つ。Aクラス鈴鹿バイパー、少しタイム更新。腕で出すべき分を先にセッティングで出してしまつたな。まだミスはあるから六秒は切れるだらうが、それ以上となると。 二つ。Arcadeのタイムトライアルを、苦手だつたステージを中心にざつと洗ひ直す。オーバル…

今日の訓示 萩原君は一見泣き虫だが、気持ちは前を向いている。その姿勢が、何より素晴らしいのだよ! 自宅の近所のSHOP99が、いつの間にか商品一つあたり税込百五円とるやうになつて、それぢや百円ショップやんけーと思つてよく見たら看板がローソンストア10…

「ゴルゴ13」のアニメは安定して面白いけれど、屡々「TVアニメにも五十分の枠があれば」と思ふこともある。尺が足りなくて説明不足といふことはないが、味はひとか余韻のやうなものが欲しい話があつて。かといつて二週に分けて前後篇にしたのでは、それは説…

今日のわた、春香さん

のヮの

「Forza2」フリーランで鈴鹿Aクラスのタイムアタックを少しばかり。年頭頃にスープラで二分七秒台だつたのを、バイパーで六秒台に縮められた。腕で五秒台には乗せられさうかな。四秒台はセッティングも詰め直さないと無理ぽい。ともあれ上手くはなつてゐるや…

初Ito

「Forza2」で初めてAIドライバーのItoちやんを雇つて走らせた。別に実績解除が面倒になつた訣でもなければ金に困つた訣でもない。ニュルの耐久に挑戦するにあたり、ピット戦略をどうするか決めかねてゐるのでデータ採集することにした次第。 一周でタイヤが…

近所のスーパーで買物してゐたら、何故か店内BGMが「グランツーリスモ」のサントラ。部屋を片付けながらAT-Xを流してゐたら「イナズマイレブン」と「キスダムR」で同じ戦法を使つてゐて吹いた。

Wiiのカラオケがよさげ。まあ、自分で使ふのかといふとそれは無いけれども。

そろそろまとめておくか

「十選候補」カテゴリで挙げたゲームたち。 PowerUp Forever(XBLA) Portal:Still Alive(XBLA) GALAGA LEGIONS(XBLA) ギターヒーローIII(Xbox360) Geometry Wars2(XBLA) Schizoid(XBLA) 大合奏!! バンドブラザーズDX(NDS) Aces of the Galaxy(XBLA) ニード・…

今月のDLCで予約限定曲だつた「shiny smile」が通常配信。目出度い。なんだよさうと知つてゐれば二ほnいや何でもない。何でもかんでもクソゲー扱ひなどまだ可愛いものだ。度し難いのは何につけても「微妙」としか言はないことだ。何だ微妙つて。「個人的には…

寝まくつて持直した。はてな市民制度について - お問い合わせ - はてな知らない間に「はてなダイアリー市民」に等級が出来てゐて、ワシは当然プラチナになつてゐたのだが、何のメリットがあるのか考へたところ一つしか思ひつかなかつた。CSV形式のエクスポー…

ダウン。ただの風邪だと思ふ。

330P4完了

「Forza2」プロフェッショナル・LEGENDS WORLD TROPHYを制覇。ニュルにどれだけ苦労したか。 残るは六レース。プロ四つに耐久二つ。どれからやらうかな。

昨日の雨で明かに寒さが増した。いつそ雪でも降つてしまへ。「PUF」ばかり遊んでゐると目の負担が酷い。目が、といふより目を通じて脳まで疲れてる感じだ。時間を抑へなければ。「PGR4」のネタ系実績をまとめWikiを見ながら解除。てかこのゲーム、実績の半分…

魔が挿して「メテオスウォーズ」完全版を購入してしまつた。あああ。Photoshopの雲模様フィルタ一発で作つたやうな空。

PowerUp Forever

来た来た。やうやく気持の水準線をグワッと越えてきた。これは傑作だといふ想ひが溢れてきたぞ。 遊んてゐて、二つのゲームを思ひ出した。ひとつは「雷牙」。色遣ひのセンスとか、秒間描画フレーム数の足りてない感じが如何にもそれつぽい。だから良いとか悪…

「F1 LEGENDS」変なノイズが乗るなあ。微妙にトラッキングがずれてる様な。二十年前のテープだから仕方ないのか、と思ひながらLEGENDSスレを探してみたら今やってるGP2で画面右にレジェンズと同じような例のゆらゆらノイズが出てる/こりゃマスターテープじゃ…

「PowerUp Forever」をだらだらと。まだ何かを言ひたくなる水位に到達はできてゐないけれど、楽しい。楽しいといふのも少し違ふな。前に書いた全方位シューティングに関するうんたらかんたらの、一つの解を得たといふ感じ。[id:usui_soup:20081211]スピリッ…

この、節穴共がっ!!

XLA

フレンドの人から「Aces of Galaxy」のco-opプレイに誘はれたのでHARDとNORMALを一周づつ。誰にも顧られることのないマイナーなゲーム故にco-op関連の実績は諦めてゐたところを、思ひがけず同好の士を得て一気に解除。ちやんと分つてゐる相手と役割分担しな…

「メテオスウォーズ」体験版。心配してゐた操作系は「ポーカースマッシュ」準拠で大丈夫だつた。ゲーム全体のテンポはゆつくりめ? DS版オリジナルほどのスピード感は感じられなかつた。対戦したら多少は変るかもしれない。購入はまたいづれ。初めから面白さ…