大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

この、節穴共がっ!!

フレンドの人から「Aces of Galaxy」のco-opプレイに誘はれたのでHARDとNORMALを一周づつ。誰にも顧られることのないマイナーなゲーム故にco-op関連の実績は諦めてゐたところを、思ひがけず同好の士を得て一気に解除。ちやんと分つてゐる相手と役割分担しながら遊ぶのは楽しいものだが、まさかこのタイトルでそれができるとはね。
フレ曰く「ここ絶対スターブレードを意識してるよ」とか、言はれないと気付かなかつた部分もあり。面白いのに誰も遊ばないんだよね、有名な作品の続編でないばつかりに。
Xbox360にシューティングが集まることを採り上げた記事がこの有様。

たぶんゲハ板の「箱○は2DSTGの最後の砦」スレのまとめを参考に作られたリストなのだらうが、お約束で「AoG」は触れられてもゐない。ゲハの方は新スレが立つたびに「次は入れてくれ」と書いてゐたら最近やうやく追加された。やれやれ。