大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(七月三十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日のペイント ガレージの曼蛇バイパーをボケッと眺めてゐたら、なんだかいろいろ様子がをかしい。てか、よくよく見るとあちこちがガタガタである。 こ、これが噂に聞くビニールずれといふやつかー!!…

今日のソフィテル(七月三十一日)

「Forza2」のペイント機能でWEB2.0マーケティング大成功!!

http://forza.game-host.org/bbs/img/2638.jpg すげえ。QRコードでAmazonに繋がつたよ。ようやるわホンマ。

手取り早いやり方

F1

F1チーム代表、「タイヤ間の大きな違い」要望: FMotorsports F1 「スーパーソフト」「ソフト」「ミディアム」「ハード」の四種の、隣接するそれぞれのスペックに違ひがなくて困るといふのならば話は早いではないか。各グランプリに持ち込むスペックを一つ飛ば…

全ワシ号泣

YouTube DELLなんか潰れちやへばいいのに!! 不買運動だ!! 解説 まあ、ワシのSS3500に酷いことしやがつて、みたいな感情が無いとも言はないけれど、それ以前に「モノを大切にしないCM」は大嫌ひ。アップルも昔やつたよね。もう本当に、どつちも潰れればいいの…

「Wikipedia」を「Wiki」と略すなメソッド発動

くっ、どいつもこいつもソリティア、ソリティア! なぜ奴を認めて、フリーセルを認めねえんだ! Advanced/W-ZERO3[es]雑感 - まんぷく::日記 くっ、どいつもこいつもソリティア、ソリティア! なぜクロンダイクだけをソリティアと呼んで、フリーセルを認め…

今日のゲーム(七月三十日)

スーパー魂斗羅(Xbox360,KONAMI/Digital Eclipse) 先週のLive Arcade配信物。無印「魂斗羅」を一面クリアしたことないワシが当時これを遊んだことのある訣もなく、全くの初プレイ。いやはや、難しい。このグラフィックを見てBGMを聴いてゐると、無性に「A-JA…

クルマゲームイッキ乗り

土曜日の話。 「Forza2」にハマつてから、一度今までに遊んだ同系ゲームをまとめて遊び直していろいろ比較してみたいもんだと常々考へてゐて、スウプ氏に「やりませんか」と誘ひをかけてみた。そもそもワシは「GT」系を持つてないし。そしたら「GTフォースプ…

オフ開催

朝から晴れて‥‥といふ程でもないが取敢ずカート日和、かと思つたら甘かつた。 ともかくもメンバーが集まつたので走行開始。ワシは一度経験済みのレイアウトなので最初から飛ばし気味で行かうとするも、どうも様子がをかしい。チョイ漏れ気味だつた前回と比べ…

ランプ交換

金曜に受取つて交換。説明書通りにやればどうといふことはない。ただ、DLP特有のカラーホイールを見られたのは興味深かつた。ミラー素子より手前にあるのな、考へてみれば当り前だけど。あと、内部の埃が割と洒落にならない。 交換したらもの凄い輝度に感動…

いろいろ

ネタが蓄積してゐるので吐き出さねば。

なつ

今日のソフィテル(七月二十七日)

DS Liteのバッテリーが死んだ

NDS

充電してもすぐ電池切れを起すやうになつた。変な使ひ方をしてるつもりもなければ、無茶に酷使したこともないんだけどな。風呂で使ふのはバッテリー関係ないよね。といふか、Liteよりよほど酷使してきた旧DSの方がピンピンしてゐるのはどういふことだ? 使ひ…

さうか、対立構造を煽つてるのはワシか!!

いや、加野瀬氏のエントリそのものではなく、コメントの幾つかを見て「さういふ流れになると嫌だなあ」と思つて牽制したかつたのだけど、むしろ火のないところに煙を立たせてしまつたことになるのか。 これは迂闊だつた、申し訳ないです。

これは楽しみ

http://www.yudo.jp/dev_blog/ 開発中のゲームをYouTubeでプロモ - 日々つれづれで拝見。フレットの位置を検出できるギター型コントローラ、ということかなあ。どんな形で世に出てくることになるのか、楽しみだ。

今日のゲーム(七月二十六日)

サンダーフォースV(SS,TECHNO SOFT,ASIN:B000069S7U) 職場の逃避用サターンで逃避プレイ。もう何が何やら全然忘れてるな。今見ても「サターンで凄いことやつてるなあ」感はヒシヒシ感じる。音楽もいいなあと思ふ。ゲームとしては‥‥まあ、ね。八方向任意スク…

yms-zun受信料不払疑惑

[id:nnh:20070725] しやうもないネタに使つて申し訣ないです。すみません。 折角の機会なので自分語り。今月の初め頃、NHKの集金担当者が家に来た。曰く、「年払の引落しが残高不足で出来なかつたので払つてくれないか」。あー。ソレ系の支払に使つてる口座…

「Forza2」が可哀相とかいふ話

かわいそうなForza2 - ARTIFACT@ハテナ系 コメント欄見て二度目の言及をするよ。 「かわいそう」かどうかはさておき、「ドライブゲームとしての楽しさ」vs「痛車」の対立構造をデッチ上げるのは勘弁して欲しいですぜ。それでは両方の要素を満喫してるワシの…

本当に誤解されてるよな

なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。 ファミコンソフトの値段がどうだつたか、なんてディテールへのツッコミはどうでもいい。それよりも、今のニンテンドーDS周りの市場がここで書かれてゐる八十年代の山師的市場の再現に他ならないことに何故誰もツ…

ランプ発送したメールが届いた

メーカーから予定より早く届いたから発送したよといふ旨のメールがショップから届いた。朝までに帰れるかな‥‥受取れるかな‥‥ 未だ何一つ手に著いてない真夜中。

今日のゲーム(七月二十五日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) プロジェクタが使へない現状、配線の関係で据置ゲーム機がDVDレコーダ経由となるため録画中は遊べない等不自由が多く、これはDSで遊ぶしかないなー、てなわけで久しぶりに「バンブラ」。前に触つた…

今日のソフィテル(七月二十五日)

検索さんいらつしやい(七月二十五日)

ぎょうざ倶楽部 試練 王将 - Google 検索 さういへば、次の試練期間開始まであと一ヶ月と少しなのだな。 今のカードを得るために王将に通つた回数と、カードを得た後に今日まで王将に行つた回数を頭の中でぼんやり比較してみる。‥‥考へるまでもなく、答へは…

今日は「Super魂斗羅」の配信日ださうで

XLA

帰つて遊びたいけど、泊りかなあ。どうしようかなあ。 企画書の叩きを作らんといかんのだが、正直何故ワシが。誰もやりさうにないから、といふ消極的な理由で引受けたのでエンジンが掛らない。

今日のゲーム(七月二十四日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) モニタがアレなんでゲーム欲減退中。交換用ランプが届くのは土曜日。 それはさうと、アップデートパッチが来た。今回の内容は主にオークションの転売対策。ペイントにロックを掛けたクルマはオンライ…

今日のゲーム(七月二十三日)

Stuntman:Ignition体験版(Xbox360,THQ) HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains E3絡みで配布された体験版のひとつ。日本版が発売されるかどうかは不明。 ドライブゲームの一種だが、プレイヤーが映画の撮影現場のスタントドライバーにな…

検索さんいらつしやい(七月二十三日)

「nNH 受信料」の検索結果 - Yahoo!検索 富山いづみさん受信料徴収疑惑。

カートオフの集合場所と時間について

集合場所と時間について - 大和但馬屋カートオフをやろうか - tajimayaグループ 参加される方はご一読をお願いします。

職場のコミュニケーション思想

私が以前勤めていた会社は社長の方針で私語推奨だった。元々が大学の研究室から発展して出来た会社だったんで、研究室の雰囲気がそのまま持ち込まれたようなものとも言えるんだけど、まあつまりはオフィス自体がコミュニケーションスペースでもあるという感…