大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月二十五日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

プロジェクタが使へない現状、配線の関係で据置ゲーム機がDVDレコーダ経由となるため録画中は遊べない等不自由が多く、これはDSで遊ぶしかないなー、てなわけで久しぶりに「バンブラ」。前に触つたのは‥‥丁度一年前か。
さすがに腕は落ちてヘボヘボだけど、やつぱり楽しい。自分にとつてはやはりこれが音ゲー原体験だからかな。
最近PS2などに触ると、決定のつもりで×ボタンを押してしまふことが多い。勿論これはXbox360のAボタンがPS2の×ボタンの位置にあるからで、任天堂式にいへばAとB、XとYがそれぞれ逆の位置にあるのに身体が馴染んでしまつたことによる弊害である。しかし不思議なことに、この「バンブラ」で遊ぶ限りボタンを360配列と間違へるといふことは全く起らなかつた。これにハマッた日々は伊達ではなかつたといふことかな。