大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-07-26から1日間の記事一覧

今日のゲーム(七月二十六日)

サンダーフォースV(SS,TECHNO SOFT,ASIN:B000069S7U) 職場の逃避用サターンで逃避プレイ。もう何が何やら全然忘れてるな。今見ても「サターンで凄いことやつてるなあ」感はヒシヒシ感じる。音楽もいいなあと思ふ。ゲームとしては‥‥まあ、ね。八方向任意スク…

yms-zun受信料不払疑惑

[id:nnh:20070725] しやうもないネタに使つて申し訣ないです。すみません。 折角の機会なので自分語り。今月の初め頃、NHKの集金担当者が家に来た。曰く、「年払の引落しが残高不足で出来なかつたので払つてくれないか」。あー。ソレ系の支払に使つてる口座…

「Forza2」が可哀相とかいふ話

かわいそうなForza2 - ARTIFACT@ハテナ系 コメント欄見て二度目の言及をするよ。 「かわいそう」かどうかはさておき、「ドライブゲームとしての楽しさ」vs「痛車」の対立構造をデッチ上げるのは勘弁して欲しいですぜ。それでは両方の要素を満喫してるワシの…

本当に誤解されてるよな

なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。 ファミコンソフトの値段がどうだつたか、なんてディテールへのツッコミはどうでもいい。それよりも、今のニンテンドーDS周りの市場がここで書かれてゐる八十年代の山師的市場の再現に他ならないことに何故誰もツ…

ランプ発送したメールが届いた

メーカーから予定より早く届いたから発送したよといふ旨のメールがショップから届いた。朝までに帰れるかな‥‥受取れるかな‥‥ 未だ何一つ手に著いてない真夜中。