大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ランプ交換

金曜に受取つて交換。説明書通りにやればどうといふことはない。ただ、DLP特有のカラーホイールを見られたのは興味深かつた。ミラー素子より手前にあるのな、考へてみれば当り前だけど。あと、内部の埃が割と洒落にならない。
交換したらもの凄い輝度に感動するかと思ひきや全くそんなこともなく。全然性能劣化してへんやんか。納得行かんなあ。交換手順の中に、しつかり「本体の交換タイマーをリセットする」なんてのがあるんだぜ。納得行かんなあ。タイマー切れしたら交換するまでリセットできないんだぜ。納得行かんなあ。
ためしに何箇月か使つたらタイマーリセットしてみようかな。マズいかな。