大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「Wikipedia」を「Wiki」と略すなメソッド発動

yms-zun2007-07-31

くっ、どいつもこいつもソリティアソリティア
なぜ奴を認めて、フリーセルを認めねえんだ!

Advanced/W-ZERO3[es]雑感 - まんぷく::日記

くっ、どいつもこいつもソリティアソリティア
なぜクロンダイクだけをソリティアと呼んで、フリーセルを認めねえんだ!

解説

ソリティア」とはトランプを使つてできる一人用ゲームの総称です。ですから「フリーセル」も当然ソリティアの一種です。Windowsのアクセサリで「ソリティア」として広まつたゲームは本来「クロンダイク」と呼ばれるべきものです。
もちろん悪いのはマイクロソフト
てかkeyword:ソリティアに全部書いてあるな。