大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月二十三日)

Stuntman:Ignition体験版(Xbox360,THQ)

E3絡みで配布された体験版のひとつ。日本版が発売されるかどうかは不明。
ドライブゲームの一種だが、プレイヤーが映画の撮影現場のスタントドライバーになるのが特徴。カメラが回り始めたら、次々に現れるアクション指示に従つて、壁を壊したり、スピンターンしたり、ジャンプしたり。上手く決めればポイント獲得。アクションとアクションの間も無駄にドリフトしたりなんかするとコンボが繋がつてポイントが倍増する。最後までアクションをこなしたらリプレイ画面で実際に撮影されたシーンが見られるといふ趣向。かなり金の掛つたアクション映画らしく、ド派手な演出が見られる。
絵的には面白いゲームだと思ふ。グラフィックも綺麗だし。
ただ、ゲーム的にはむしろやることが決つてる分窮屈なので、そこを我慢できるかどうかかなあ。プレイ感覚としては「爆走マウンテンバイカーズ」とかトリックアクション系スノボゲームなんかを思ひ出した。それらの自動車版と思つてみれば間違ひなさげ。バカゲー臭はほとんどない。