大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月二十四日)

yms-zun2007-07-24

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

モニタがアレなんでゲーム欲減退中。交換用ランプが届くのは土曜日。
それはさうと、アップデートパッチが来た。今回の内容は主にオークションの転売対策。ペイントにロックを掛けたクルマはオンラインで売つたり贈つたりできなくなつた。御蔭で、オークションに平穏が訪れた。当然、週末は慌てた転売屋が在庫一掃処分を行つてゐたのでカオスだつた訣だが。
細かい所ではオークションの画面でマシンをぐるぐる回せる様になつた。以前はヨーの一軸でしか回せず天井に貼つたペイントがほとんど見えなかつたが、これでバッチリ確認できる。
あとはオンラインプレイでロータス・エランが使用できなくなつた。PI値の算出が適正でないため、クラス限定レースにした場合にエランが圧倒的有利になる不具合の対策。本来はPIの修正をすべきだが、それに手間取つてゐる為に暫定措置として使用禁止にしたらしい。
しかしともかくランプが届かんことには走る気もペイントする気も起きないぞ。土曜日まで何しよう。


しかしまあやつても居ない人に「かわいそう」とか言はれるのもな。「ゲームとしての魅力」とやらを一度でも自分の目で見て実感したのだらうか。危険危険。