大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大ピンチにつき前日から泊り。夕方に神田で打合せがあつたので序でにシャワーと着替へのために帰宅、そして出社。

昨日あたりからいきなり携帯電話のメールアドレスに迷惑メールが爆発的に届く様になつたのは、やつぱりアレだらうな。LINEとかいふアプリがユーザーの住所録を勝手に公開状態にしたとかいふ話に関係がなかつたらむしろ驚きだよ。NHN JAPANは百回くらゐ潰れろ…

「オーバーレブ!」にカブれてタイヤとホイール以外どノーマルのAW11で峠を下りるの巻。 も少し「普通の」峠があればなァ。富士見はやはり色々とをかしい。

「オーバーレブ!」を読破した後は、それあ車に乗りたくもなるものだが、生憎俺には車がない、君に聴かせる腕もないので「Forza」で我慢する。勿論「オーバーレブ!」を読んだ後なのだから「Horizon」ではなく「Motorsport」の方だ。「Horizon」潰けの後だから…

ブラジルGP決勝

F1

ベッテルがチャンピオンに王手、アロンソが逆転の可能性を持つたまま、今年もいよいよ最終戦。 雨の気配の中でスタート、マッサとアロンソが絶妙に決めた。ベッテル出遅れる。第四ターンでライコネンがコース外へ。そしてなんとベッテルがスピン、最後尾に脱…

電子書籍で「オーバーレブ!」全三十一巻をまとめ買ひして読む。連載中に途中の話を読んだことはあつたが、ちやんと読むのは初めて。面白かつた。 面白かつたはいいのだが、さすがに出費が大きすぎたな。金額的にも物量的にも、紙の本だとまづ出来ない買物を…

ザウバーが小林を切つた件。事実が明るみになつてから回想すれば、もう鈴鹿の前から既定事項だつたのだらう。「実力に問題はない」「スポンサーは求めてない」「表彰台の結果はシートを左右しない」。どうであれ来季にシートはない、といふ前提でなければ言…

童歌の「通りやんせ」が気になる。「通らんせ」ではないのか。スーパードライの黒を初めて呑んだ。何だこれ。こんな不味いビールは初めてだ。不味いといふか、味らしい味が全くしない。何だこれ。黒い意味がどこにもないぞ。発泡酒や第三のビールやらに匹敵…

三井住友銀行の差出人名で「みずほ銀行より大切なお知らせです」といふ表題のメールが来た。勿論フィッシング目的の詐欺メール。なんとなく「ここは世田谷区ではありません 渋谷区」といふ「伝染るんです」のネタを思ひ出した。

お泊り。あれ? ゲームは? ゲームが出来ない代りに漫画版「パトレイバー」の電子書籍を全巻買つてiPodで読む毎日。二十年後に読むと、学生時代に読んだのとは別の観点で味はひ深い。これが少年誌に載つてゐたといふのは奇蹟だ。やつぱり「パトレイバー」とい…

アメリカGPと思ひ込んでゐたら実は合衆国GPだつた。アメリカGPは合衆国GPと別に来季より開催予定、の筈が既にキャンセルとなる模様。どうなるにせよ年に二十戦も要らんて‥‥

合衆国GP決勝

F1

スタート、偶数列のグリップが悪く、七番手スタートのアロンソは四番手に浮上。ウェバーもハミルトンの前に出た。しかしその後のペースはハミルトンの方が速い。三周目にハミルトンが前へ。バトンも大きく順位を落してゐる。 十四周目、小林がピットイン。一…

オースチンのサーキット「Circuit of The Americas(COTA)」の、F1ドライバーの評判が(特に第一セクターに関しては)悪くない様なので、「リップサービスだらう」と眉睡付けつつ「F1 2012」でもう一度意識して走つてみた。 第一ターンはA1リンクのそれと同じだ…

1970年代『The Oregon Trail』『Hunt the Wumpus』『Pong』『Breakout』『スペースインベーダー』『Adventure』『アステロイド』 1980年代『バトルゾーン』『ディフェンダー』『パックマン』『ゾーク』『Castle Wolfenstein』『Centipede』『ドンキーコング…

新しいオースチンサーキットで開催されるアメリカGPのフリー走行を見ながら「F1 2012」でコースを走つてみる。もうね、F1のテクニカルレギュレーションにかう明記して欲しい。「ヘルマン・ティルケの設計したコースは禁止」と。なに、問題はない。鈴鹿とスパ…

自転車に乗りたい時と「乗れてる」時は必ずしも一致しない。乗る気満々で家を出て漕ぎ始めたら、全然踏めなくて家の周りをぐるりと周つて自転車を置いてそのまま電車で出勤なんてこともある。 今日はとても最良とは言へないメンタリティだつたのだが、ままよ…

「スーパーマリオ3Dランド」。3DSタイトルとして評判がいいので楽しみにしてゐたんだけど、どうなんだらうこれ。なんといふか、「画面の隅々までジャンプしてみたり落ちたら死にさうなところに落ちてみて隠されたコインやブロックやキノコを探すだけのゲーム…

「スーパーマリオ3Dランド」と「スターフォックス64 3D」のDL販売が始まつてゐたので衝動買ひをする。ゲームなんて衝動で買ふ以外にどんな動機があるといふのだ? 計画的に買ふ娯楽などがあるものか。 といふか俺が買ふものは大小関はらずすべて衝動買ひだ。…

3DS用「GUILD01」収録作がダウンロード用ソフトとしてバラ売りとの報。まづは「解放少女」が十四日から、八百円で配信開始。 id:yms-zun:20120531で個別に3DSダウンロードソフトウェアで配信してくれた方が数倍有難いのだがなんてことを書いた俺ではあるが、…

「蒼い世界の中心で」何これ。メガドラ世代のゲーム業界ネタアニメださうだが、一回観ただけではよく分らんかつた。ギャグに昇華してもゐない、ただ「分る人にだけ分る」ネタを鏤めただけの作品なんて面白くも何ともないぞ。

久々に遠乗り。休日出勤だけどね! 往く途上でミニを見た。ドイツ車でなく英国車の方。で、その数台後ろにダイハツ・ミラジーノが居てね。なんか見てるこつちが居たたまれない気持になる。鶴見川からは冠雪した富士山がよく見えた。

部下に「どうぶつの森」はやらないんですか? と訊かれた。ただでさへ日々の仕事がスタックしてるのに、この上「日課」を増やすなんて冗談ぢやないよ。なんでなけなしの余暇を割いてまでノルマをこなさなきやならんのだ。あのタヌ畜生が。

眠気に負けてゐる間にも時代は進んでゐる。 「Xbox smartglass」。スマートフォンとXbox360をWiFiで繋いで操作するアプリだ。Windows Phoneのみならず、iOSやAndroidにも提供されたのでiPod touchで使つてみた。 「Forza Horizon」のプレイ中に「smartglass…

飯も炊かなきや失敗もしない。ていふか眠い。

こないだ買つた炊飯鍋が高性能すぎる。前の鍋ではベストな炊き方を探るまでに試行を繰返したものだし、その後も気を抜いては失敗を繰返したものだが、今回のは失敗のしやうがない。しかも手間は最小限。ガスが使へる環境の人なら時間のかかる電気釜なんかと…

茉森先生のツイートで「ドラスピ」のリマスター盤なるものを知つてジャケット観たら、あれこの絵知つてるぞ俺。昼休みに描いてるとこ見て「アムルとアリーシャかと思つたらアムルとアリーシャだつた」とツッコんだのだつた。 アルバムは入手機会逃したつぽい…

アブダビGP決勝

F1

F1ラッピングのジェット旅客機がデモフライトをする下のグリッドでは、ベッテルが予選タイム抹消により最後尾からピットスタート。予選で規定量のガソリンをタンクに残してゐなかつたことによるペナルティだが、チームが残存燃料を気にしてコース脇に停めさ…

かいぞくのじかんだー 「ぷち」でないねんどろいどを買ふのは初めてだな。デフォルメでない茉莉香さんのフィギュアがあれば良かつたのだが。「ねんどろいどで出るだけマシ」とは友人の弁。それあさうだが。ねんどろいどの頭身バランスはあまり好みでないのだ…

ちょーしごとー。

しごとー。