大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高木完といふ名前を目にして、黒いシルエットの人が「ティンときた!」と言つてゐるところしか想像できないのは流石にどうか>自分。それは高木社長(声:徳丸完)だ。

「アイマスDS」残りの日高愛編をぼちぼちと。絵理編に出てくる美希は通常だが、こつちは覚醒後らしい。いや、絵理編でも「○に○れさうになつた」といふ台詞があつたな。でも普通にゆとりだつたぞ。まあアイマス時空は全てがパラレルワールドなので時系列的な…

午前中に人が来るといふので準備のために徹夜して待つてたら、実は明日だつたとか。えー。んで、徹夜明けの眠たい頭で六角大王の3Dビューを回したらバーティゴが起きた。死ぬかと思つた。パイロットなら死んでた。

この世で最も酷い出来のツール

iTunesがまた改悪された。最新版は9.0.1.8だ。もう酷いなんてレベルぢやない。何だこれは。 今更、「処理が重い」とか「リストのアイテムをドラッグで選択できない」なんてことを論はうとも思はないし、それらが改善されるとも思つてゐない。快適さについてA…

イオンアソルト

XLA

先日の水曜日のXBLA配信物。固定画面全方位シューティングの新作。 pk10赛车直播影院_北京pk10赛车追号_pk10赛车345678计划_pk10赛车单双技巧_免费开户 公式サイトのキャッチコピーは「真の次世代シューティング体験」か。大きく出やがつたなこの野郎。作つ…

XBLAのすゝめ第三弾

XLA

毎年この時期恒例の動画。ここに紹介されてゐるタイトルを遊ぶためだけに持つてゐていいハードだよ、360は。

一年前の同GPでの意図的なクラッシュ事件が「FIAのルールを遵守する」といふ契約条項に違反してゐるとして、シンガポールGPの開催前日にルノーチームからメインスポンサーのING(オランダの金融機関)が降りることになつた。当然マシンからロゴは消えたが、ピ…

2009-09-27

忙しいのでシンガポールGPはタイミングモニタを眺めることしかできません。

「Forza3」体験版、レースモードしかないのかと思つたらタイムアタックモードが隠れてたらしい。といふか、最初は無かつたのに表れたらしい。ソフトウェアの更新などは一切掛つてゐない。隠し要素がアンロックされた訣でもない。これはどういふことかと考へ…

はじめは借りてきた猫の様に

「Forza Motorsports 3」体験版。 ワシにとつて「Forza2」といへば、最早ひとつのレースゲームのタイトルではなくて、常に「そこにある」居心地の良い遊び場、何か他のゲームで遊んだ後に帰つてくる処、といふ存在な訣ですわ。 で、その続編が来月発売される…

泣ける涙はありますか

本作は日本先行発売ですが、日本のマーケットをどうお考えですか? 谷口 「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。それもあって、日本先行発売を決めました。 日本には『グランツーリスモ』シリーズ…

「アイマスDS」シンガポール吉井シナリオ、ランクCエンドの後そこからやり直してランクAエンド。シンガポール吉井て誰だ。水谷絵理だ。オーディションに落ちたらバッドエントコースの分岐に入つた。それがよく出来てたものだから、正ルートが気になつてオー…

「Dirt2」始めた。ああ何だらうこの楽しさは。「セガラリー」になけなしの給料突込んでた時の感覚が甦つてゐる。この感じ、「セガラリーREVO」(の体験版)では得られなかつたよな。どのトラックでどの車に乗つても楽しい。素晴しい。それにしても渋谷駅前でダ…

アイドルマスター ディアリースターズ

「アイマスDS」涼でたぶんベストエンディング(ランクA)。最終章はノーマルメモリーのみで思ひ出四つ、オーディション合格率は三十パーセントだつたが合格。確率で当りを引いたのか、勝つ様に出来てゐたのかは分らない。あくまでアイドル育成シミュレーション…

F1の世界で何か疑惑的な事件が起こるとその事件に「なんたらゲート」といふ名前がついて、今まさに昨年のシンガポールでの故意のクラッシュ疑惑についての事件が「クラッシュゲート」として報じられてゐるのだけれど、この「ゲート」つて何だらう。連想され…

今日のそっくりしていってね!!

前説含めてかういふ歌なんだよね。

「アイマスDS」、所謂「島編」を終へて涼のアイドルランクC。ここまではオーディション無敗。島のステージで「ごまえ」選んだら「3、2、1、Go!」で花火がシンクロして驚いた。ちやんと新しいことやつてんなあ。オーディションで敗けた。やよいさんマジパネェ…

「アイマスDS」涼をプロデュース‥‥違つた、涼になつて活動開始。真とキャッキャウフフを終へたとこまで。真が男らしすぎて困る。無印では徹頭徹尾「凛凛しいだけの女の子」であつたことは改めて強調しておきたい。実は「ボリュームの大きいアイドラ」みたい…

メッセサンオーカオス館で「COLIN McRAE DiRT2」北米版を購入。帰つてまこまこりんしたいが仕事。「NFS:SHIFT」はまだ置いてなかつた。来週には「Forza3」体験版配信だし、そのあと日本GPがあつて下旬には「Forza3」発売。「NFS:S」の割込む隙はないなあ。つ…

昨日届く筈の某が届いてゐない。ショップのサイトから配送業者の配送状況ページにリンクを辿つてみると、在宅した時間に来たことになつてゐる。チャイムを鳴らして返事をする前に帰ると評判の佐川急便だから、まあそれはいい(よくない)。しかし不在配達票も…

なんか知らんが聴衆の前で話をすることになつた。打合せとかプレゼンと本質的に変らない筈だが、変に御膳立てされると身構へてしまふな。まあどうにかならう。どうにかなつた。

ちよつと頑張つて坂を登つたら筋肉痛になつた。知らぬ間に肉体に負荷をかけない走り方が染着いてしまつた様だ。しばらくギアを一つ落して走らう。楽する為でなく、それで同じ速度を維持する為にだ。

こんな動画を作つてみた

コンポジ録画のDVD経由でもそこそこ行けるな。エコノミーはどうしやうもないけど。

「Trials HD」のSkill Gamesを全ゴールドにした。特に褒美はないが満足。BMWザウバーの売却先が決つたのは喜ばしいこととして、ロータスが復活とか言はれても何も感じるものがない。新ロータスをロータスたらしめるものとは何ぞや。そこにチャップマンの心意…

今日のこの人はどこまで行くのか

お馴染みンモーPの作品。もう一々ツッコむのもアレだが、何よりこの美麗な書体群はどういふことだと。常識的に考へられん。 目下の興味は「Forza3」発売後にはどうされるのかといふことだつたり。ペイントの仕組自体は同じらしいが。

F1魔境

F1

今年はほぼ間違ひなく何十年か振りにフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・ベネトン(現ルノー)の四チーム以外からチャンピオンが誕生する。過去三十年以内にこの四チーム以外でドライバーズチャンプを獲つたのは一九八一年と一九八三年のピケ(ブラバム)…

イタリアGPの予選再放送を横目に見ながら「Race Pro」のモンツァをフォーミュラマスターで走つてみたが、パラボリカのワシのラインがハミと全然違つてて愕然とした。ああさうですか進入で一発インに寄せとかないと駄目ですか。他のコーナーはまあ普通だつた…

夕景

うんこビルに映りこむ神谷バー界隈の賑はひ。 肉眼ではすみだタワー*1の存在感が既に半端でないのだが、写真に撮るとまだまだ小さい。 *1:どうも「東京スカイツリー」といふ名前を忘れてしまふな

2009-09-13

■ [GP][2009][italy]2009年第13戦イタリアGP決勝 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)エイドリアン・スーティル(フォースインディア・メルセデス)キミ・ライコネン(フェラーリ)ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)ルーベンス・バリチ…

イタリアGPフリー走行でリウッツィの無線が入つて。小倉氏「リウッツィはかういふ(特徴的な)声なんですよね」川井氏「顔に似合はない、甲高い声なんですよね。‥‥他人のことは言へないんですけど」腹抱へて笑つた。