大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-09-23

「Dirt2」始めた。ああ何だらうこの楽しさは。「セガラリー」になけなしの給料突込んでた時の感覚が甦つてゐる。この感じ、「セガラリーREVO」(の体験版)では得られなかつたよな。どのトラックでどの車に乗つても楽しい。素晴しい。それにしても渋谷駅前でダートレースつて、意味がわからんな。

Xbox.com | 週替わりのお得なダウンロードコンテンツ - Deal of the Week
XBLAのDeal of the Weekで「Pinball FX」が半額セール中(400MSP)。しかもそれにあわせてDLCの新台まで配信開始(240MSP)。Deal of the Weekはゴールドメンバーのみだけど、ともあれオススメ。

アニメ「宙のまにまに」終つた。作中の進級に合せて終りといふ筋運びは「ひとひら」と同じで、お話としては消化不良といふかクライマックスに主人公の存在意義が不明瞭となり易くてよろしくない。まあそれはともかく、夜空の星の描写は流石に手抜かりがなく、凄かつた。特に最終回の天球は見事。しかしスカパーの低ビットレートの悲しさで、マッハバンドが出まくりで残念だつた。これが綺麗に見えるといふのなら地デジやブルーレイも検討に値するかな。そこまで思はせる作品がたくさん出てくればいいな。