大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

データなし

言つてゐる傍から体調を崩す。といふか、旅行前の風邪が治りきらずグスグスやつてたら腹に来た。

69.45kg 17.4%

旅行だのF1だので自転車に乗らない日が続いてゐる。戻して行かねば。 どこぞのTV局のプロデューサーがアニメの円盤が売れず原作だけが売れる現象を嘆いてゐるのが話題になつてゐて、それが偶々俺が全盤購入をキャンセルした作品と同じプロデューサーだつたこ…

69.5kg 16.8%

一夜明ければネットのF1メディア関係は「GP2」の話で持切りである。 71.9kg - 大和但馬屋日記 ホンダの惨状については今年の開幕戦に書いたことと、その中でリンクした更に過去の日記の二つの文章で俺が言ふべきことは書き尽くしてゐて、何が恐ろしいといつ…

データなし

日本グランプリ決勝日。やあ、何だか空いてるねえ。昨年に比べてどうかまでは分らないけれど、昔の様にサーキット内外のどこへ行くにも大変といふ感は全くない。あまりの陽気にウトウトしながら過してしまつた決勝レース、スタートでハミルトンが前に出たの…

データなし

日本グランプリ二日目。フリー走行の開始時間が遅く時間に余裕があつたのでカートコースでタイムアタックを試みる。七周計測で二千円。クリアラップが中々とれずあまり攻めきれなかつたが、北千住シティカートのレンタルカートよりエンジンにパワーがあつて…

データなし

連休のあつた週の後半だが悪びれずに休みをとつて鈴鹿サーキットへ。F1日本グランプリである。雨だが望むところだ。 今年は金曜日から昔のマシンのデモランがあると聞いて楽しみにしてゐたが、生憎の雨のために中止となつた。自分の観戦券でへアピン席に入れ…

68.05kg 18.0%

仕事。ゲームショウのレポートを提出しなくてはならんが、旅行を挟んだのでよく覚えてない。さういへば実物大のIV号戦車があつたなーくらゐの印象。

68.75kg 17.4%

連休最後の日。旅行の写真の現像したり「スプラトゥーン」したり。休みの間に酒に浸りすぎた。 iphone6の予約をしたまま音沙汰なくiPhone6sが発表されて、どうなつとんぢやとauショップにクレームを付けに行つた。先月の夕イミングで出せる情報がない事情は…

データなし

友人達と街を出歩く。まあ大体呑んで喰つて以下略。夕方に解散して帰つた。 夜、シンガポールGPの録画を観る。メルセデスどうした。

データなし

旅行最終日。大滝鍾乳洞と、その近隣の縄文鍾乳洞を見物した。大滝鍾乳洞のケーブルカー。 大滝洞はその名の通り、洞内に落差のある滝があつて見事なものだつた。縄文洞の方は維持費削減のためか洞内に照明設備がなく、懐中電燈を借りて入らなくてはならない…

データなし

旅行二日目、高山市街。特に目当てはなく、ぶらぶらと街中を歩いた。二十年以上前に一度来た時とは随分印象が違つて見えた。まあ学生時分の感性で見るものとは違ふわなあ。あの頃には例へば酒蔵に行かうなんて気はまるで起らない訣で。 といふ訣で「久寿玉」…

データなし

学生時代の旧友たちと恒例の旅行、今回は岐阜の蛭ヶ野高原の貸ペンションへ向つた。天気が良くて気候は涼しく上々の気分だ。 SP360で自動車の車内動画を撮つてみた。面白い映像が撮れるがパーソナル映像すぎるので流石に公開はできないな。 近場で面白さうな…

データなし

東京ゲームショウのビジネスデイに行つた。大きな勢力の内、片やスマートフォンとブラウザゲーム、もう一方はへッドマウントディスプレイを使つた仮想現実システム。何だかどちらもひたすらパーソナルな方向に向つてゐて、大きな会場でプレゼンするには向か…

データなし

キャリアを進めようと「Forza6」を起動してもすぐライバルモードに走つてしまふ。

データなし

熱を出して一日伏せる。

データなし

咽喉が痛くて仕事帰りに医者に寄つた。風邪に罹るとすぐ咽喉に来るのだがと相談したら、「鼻が悪いからだらうねえ」と。そんなに悪い鼻ですか。「好いとは言へないねえ」。今まで誰にも指摘されたことはないが、それは今から治せるものなのか。「この歳まで…

68.75kg 17.4%

夜のスパをヴェネーノで走る。照明のないスパの雰囲気はよく出てゐると思ふ。スパ二十四時間とかよく走れるよな。暗すぎてバスストップの進入のタイミングが判らないよ。

67.95kg 17.5%

散らかった部屋をどうにかしないとなーなどとぼんやリ考へつつ。 ワトキンスグレンを走る。「Forza6」にはこのワトキンスグレンの他にブランズハッチやモンツァなど、クラシックな高速コースが増えてゐて嬉しい。鈴鹿はないけど。

データなし

「スプラトゥーン」フェス開催日。今回のチーム分けのお題は「マンザイをするならあなたはボケ派? ツッコミ派?」それあ間違ひなくツッコミ派だが、お題の内容に関らず俺は一貫してアオリちやん派なので迷はずボケ側に投票。チームに恵まれてささつと「えいえ…

69.9kg 16.5%

夜のヤス・マリーナは本物と同じ様にヤスホテルの電飾がグラデーションで色変化する。 美しい。まあ、オイルマネーの無駄遣ひつぷりのことを思ふと「ケッ」と言つてしまふけれども。 「Forza6」と「スプラトゥーン」の両立は大変だ。ウデマエはSに上つた。ガ…

データなし

呑み。高山の酒「久寿玉 原酒」といふのが辛くて旨かつた。本当に辛い日本酒があつた。 「Forza Motorsport 6」発売。正式な発売日は17日だが、Ultimate版を購入しておくと本日よりアーリーアクセス権を行使して遊び始められる。 至福。

68.85kg 17.5%

モルツが云々言つてゐるけれど、この夏は専らラドラーばかり呑んでゐた。といふかラドラー呑りながら「スプラトゥーン」ばかり遊んでゐたのがこの夏だつた。で、そのラドラーも夏を過ぎるとどこにも見掛けなくなつた。困つた。 そこで自作することにした。百…

68.7kg 17.4%

従来のモルツが廃止されてザ・モルツに変つたが、前より悪くなつた様に思ふ。プレミアムモルツ以外売る気ないのかな。低価格帯の麦しか使はないビールは一番搾りしかなくなつたか。鳴呼アサマス。 「Forza6」体験版、リオデジャネイロ市街地コース。「Forza…

68.7kg 17.4%

「Forza6」体験版、雨天のセブリング。セブリングは「Forza2」から八年、走り込んだ馴染みのコースだからもうどこで何が起きても驚かないぞ、などと思つてゐるからこそ、「Forza5」で走つた時に路面のメッシュの情報量が明らかに増えてゐることに驚嘆したし…

68.85kg 18.4%

「スプラトゥーン」に新ブキ、スプラスピナー。バレルスピナーの軽量低威力版。隙のないスピナーといふのは厄介だな(始めから自分が使ふことを念頭に置いてゐない考へ方)。ウデマエがA+からB+まで下つてA+まで戻した。やりすぎ。 イタリアGP決勝。ライコネン…

データなし

どうしても眠れないので四時過ぎにチェックアウトして在来線を乗継いで帰宅した。 ちやんと眠れてゐたら東京で少し遊んで帰らうなどとも考へてゐたのだが。帰つた後、特に何をするでもなく寝てた。 イタリアGP予選、フェラーリが二位と三位か。盛上るなこれ…

データなし

「文脈を見出す」といふ楽しみ。 F1イタリアGPに合せて放送されるといふ「Forza6」のCM映像。過去のレースゲームへのリスペクトと共に「Forza6」の新要素を紹介してゐる。過去のゲームの再現については、もうすぐ公開される映画「PIXELS」からのインスパイア…

69.0kg 17.7%

「Forza Motorsport 6」体験版でタイムアタック。体験版なのでタイム記録がサーバーに残る以外は設定の保存等が行はれない。何とも不便だが、ここを便利にしてしまふと本編を買はずにこれだけで延々遊べてしまふので仕方がないな。 「舟を編む」を読み終へた…

69.2kg 17.8%

YouTubeにVR動画をアップしたいのだが、どうも上手くいかない。公式のツールを使つて変換しても変な動画ファイルになつてしまふし、YouTubeの提供するVR用メタデータを追加するツールに至つてはこのPCでは動作しないなどと出て実行もできない。ATOMだから駄…

データなし

コダック「PIXPRO SP360」到着。半球面を撮影できるアクションカメラ。ゴールデンウィーク辺りから欲しくなつてゐたのだがいよいよ踏切つた。YouTubeでVR動画の投稿と再生が出来る様になつたのが大きい。とりあへずテスト撮影して遊んだ。バッテリーにSIGMA …