大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日もしごとー 年越しは職場になるかな。 きゅーくす御一行を送り出しつつ出勤してゐると、流石に商用車の類が道路から姿を消して交通量が減つたためか、自転車でたいへん走り易かつた。趣味的な車の割合も増えて「Forzaに出てくる車が多いなー」などと思つ…

年末年始も仕事に拘束されることが確定したので帰省はあきらめ、今日だけ休みを確保。無事新作を発売して自由になつたきゅーくすの二人と久しぶりに会つてダラダラ遊んだ。トライタワーで三十年近くぶりに「ジョイフルロード」を遊んで時感じたのと同じ理不…

「0 day Attack on Earth」難易度ノーマルでクリアするまで遊んだ。購入直後に少し遊んで「面白い」と書いたけど、撤回するわ。なんだこれは。 このゲームを他で譬へるならば、「良いところを全部カットした『THE地球防衛軍』(以下EDF)」といつたところだら…

サブモニタの不機嫌問題再発。今のところ有効な対処法としては、「プログラムの追加と削除」でドライバを削除してからモニタをUSBポートに接続し直すのが一番良いといふことに落着いた。

三日振りの風呂と蒲団。 今日は仕事の後呑み会。久々にリラックマ。いや駄洒落ではなく。

ええと、今日は何日だっけ。ああ、二十六日か。hwm.exeをダブルクリックして生成される日記のテキストファイル名で日付を知る。

ものすごくベタなメリーネタを書きたくなるくらゐ苦しんでマス。正月も無い可能性高し。はてなブックマークのコメントを表示するブログパーツをリリースしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなどなんですかこの時代遅れの機能は。

Forza3日記

セッティングの虎の巻に手を出したでござるの巻。 iPhone用アプリケーション「Forza Tune」。 駆動形式、車重、重量の前後バランス、前後のタイヤ幅、ダウンフォース量を入力すると、その車に最適なアラインメントやバネレート、ブレーキバランス、デフロッ…

XBLA新作「0 day Attack on Earth」。購入することは決めてゐたのでポイント支払つてからダウンロードしようとしたら落ちてこない。珍しくスクエニに金払つたと思つたらこれだよ。遊ぶ気も失せるぞ。どこが悪いか知らんが、世の中がシューティングを消し去ら…

Forza3日記

最近は起動してストアフロントでカーデザインの売行きだけチェックして力尽きて寝る日々が続いてたが、どうしても走りたくてマルチプレイで数戦。だいぶ対人戦の雰囲気に慣れてきた。まだ全然勝てないけど、楽しい。 「GT4」オープニングムービーを「Forza3…

サブモニタがいきなり映らなくなつた、といふかモニタの接続を認識しなくなつた。USBポートを色々変へてみても駄目。同じポートに別の機器を繋いだら、そちらは正常に認識される。いきなり壊れたかと思つたものの、別のマシンに繋いで試してみたら正常に映つ…

なんかもう目を開けると頭が痛い。眼精疲労といふやつか。「フハハハ目に物見せてくれるわ」やめてくれー。

USBで接続できるサブモニタを買うた。BUFFALOのFTD-W71USB、ソフマップで七千八百円。今時はUSBでモニタが繋がるのか。繋いでみたら、なかなか便利。七千円以下で買へる店もあるやうだし、この程度の値段なら買つてみて損はないと思ふ。

しごと。あたまいたい。

Sleep Cycleの効果については昨日も書いた様に「打率が低いなあ」といふ感想があつて、その「打率」とは何ぞやといふと、つまりSleep Cycleに起こされたときにスッキリ目が醒めてゐるかどうかといふと、そうでもないやうな、さりとて全否定するほどでもない…

みなさんの今朝のSleep Cycleは - Imamuraの日記ふむ。実際、大いに揺れましたな。 これでわかること。 自分の寝相は地震よりひどいらしい。 グラフは相対値で表示される模様。 てか、グラフの山の傾斜はあとからそれつぽく描いてるだけだよねこれ。 今村さ…

XBLA新作「Alien Breed Ep.1」。エピソード分割形式で販売されるアクションゲーム。内容は、昔のセガの「エイリアンシンドローム」をそのまま最新のグラフィックエンジンで表現しました、みたいな感じ。アレみたいなブニョブニョぐちょぐちょした感じではな…

Forza3日記

ブルトレヴェントンを作りつぱなしで乗らないのもどうかと思つたので、Sクラスの主戦力に仕立て上げてみようと思つてセットアップ。Sクラスのバイパー(SRT10 ACR)はクラス内での性能が良すぎるらしくてどうも風当りが強いので、そちらはここぞといふ時に取…

仕事の絡みで参考動画を漁つてゐて南家こうじの作品に今更ハマる。これ自体は仕事とは全然関係ないけど。といふかずつと「みなみや」だと思つてゐたら「なんけ」だつた。「みなみけ」と間違はないだけマシだよね。‥‥ごめん。

Forza3日記

「みずほ」。元のデザインが地味過ぎた。 今はなき東京発九州行のブルートレインが全部揃つたので、このEF66シリーズは終了。ストアがレヴェントンばかりになつたよ。 ワンパターンの使ひ回しといはれればその通りなのだが、画一的な形式の中から運用毎のデ…

AT-XでOVA「3×3 EYES」。なんていふか、ごめんなさい。何もかもが居たたまれない。大抵のことは時代の所為といふことにしてもいいとは思ふけど、しかしあの脚本はないわー。ただベタなだけの一話目はともかく、何も起らなかつた二話目は、筋立てとしては原作…

なんだかムラムラと「ギターヒーローIII」で遊びたくなつて遊んだら楽しかつたので、あれからいくつか出てる新作のどれかを買つてこようかな。全然手が動かなくなつてゐるからリハビリも兼ねて。

Forza3日記

職場に未使用で新品同様のApple Desktop Bus Mouse II が転がつてゐたのだが、これどうしよう。如何な名器でもコネクタを差す先がなければどうしやうもない。欲しい人居るかな。ゴミとして処分されるので引き取つておいたが。

XBLA用新作「Qix++」。体験版を験してみたところ、どこからどうみても「クイックス」だつた。「クイックス」よりつまらないことはないけれど「クイックス」より面白い訣でもないなあ。「クイックス」より面白い「ヴォルフィード」を知つてゐるだけに今更感が…

Forza3日記

GT-Rでも乗らうかタイムトライアルを進めようか野良マルチに出かけようかと思ひながら起動して、気が付いたら延々バイパーでRally di Positanoを回つてゐた。石畳でも結構グリップは高いのな。歩道に乗り上げると危ないけど。てか、あんな古い煉瓦の橋の上を…

Forza3日記

GT in Forza. 十二月のカーパックと称して最新車種が十台配信された。その中に日産GT-R SpecVも含まれてゐる。 「日産がパーツのカスタマイズやダメージ表現、ペイント等を許さないから」「車内のマルチファンクションディスプレイがポリフォニーデジタル製…

これは母国ドイツの『ビルド』紙らが報じているもので、父親によればシューマッハは自宅に新しい頸部トレーニングマシンなどを導入、激しいフィジカル・トレーニングを行っているという。 M.シューマッハの猛トレーニングを父親が証言: FMotorsports F1 さう…

一日四十八時間。ねむい。

Forza3日記

ブルトレカー第三弾。「サイドビューがもつさりしてイマイチ」といふ指摘をもらつたので、「あさかぜ」「はやぶさ」共にトレインマークを新たに作つてデザインし直した。あとEF66風のエアダクトも追加。 「富士」は丸型ヘッドマーク、テールマークの他に天井…