大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-01-01から1年間の記事一覧

野良仕事

強風吹きすさぶなかで落葉を掃き集めるだけの簡単なお仕事です。

暇潰しに「おお振り」コミックを二巻まで買つて、風呂で読んだ。母に「読んでみ」と勧めてみたらハマッたやうだ。 しかし流石に手持ちのYANの動画はよう勧めん。画面は小さいし画質も音質も悪いし。かういふムービーは、つべやニコ動も含めて「知つてる情報…

強風で船便が欠航してゐる。うちは定期便利用ではないが、動くかどうかは不明。

烏と鳶が制空権を争つてゐる。

変則トマソン

屋根は残るが壁で埋めて、でも注連飾りは飾る。

五時二十分発静岡行のホームに上ると如何にもコミケに行きさうな客が沢山降りてきた。といふかこれはまさにコミケ組を運んできた「ながら」そのものであつた。 実家に帰つたら「これをケーブルテレビの線に繋いでインターネットできる様にせよ」と富士通の古…

SDメモリて、もう1GBで千円切つてるのな。YAN用に三枚買うた。 ぎゃあ。雨かよ。自転車置き放しにしておくわけにもいかないのでオフィス内に置くことにした。最後の最後についてない。今年は駄目な年だつた。

楽しくグダグダ喋りながらのオン走行。当り前に楽しかつた。 スープラが楽しい。ストラトスは横向けて減速するといいがタイヤに厳しい。つかダート走りたい。 YAN用におお振り全話を圧縮。YANは良いガジェットだがSDメモリの上限が1GBまでなのだけがなんとも…

メーカーの公式BBSに「光回線以外のユーザーが居ると迷惑だから光ユーザーだけで繋がる仕組を作つてください」なんてことが書かれてしまふディストピア。遊びの中ですら隔差社会。俺の住んでる日本はあんな日本ぢやないと思ひたい。 384 名前:名無しさん必…

今日のソフィテル(十二月二十五日)

ゲームしても楽しくない感じ。外で「ギタドラ」やつても駄目だ。 オクの転売対策として、安価で放流するのをやめた。バイパーをSクラスまでチューンして、ちやんとセットアップする代りにそれなりの値段で売る方針に。以前悩んだセッティングデータで走り直…

忘年会、楽しかつた。男四人で入る店でない気はしたけど。カラオケは行つたが徹夜は無し。 Forzaのペイントの感想が二通届いた。これだけで少し気持が上向くのだから簡単な人間だ自分は。

旧友と忘年会。徹夜でカラオケとか言つてるが本気か。

細かいことがいくつか重なつて心が下向いたのでしばらく縮小する。 寒さに負けて一日蒲団で過した。ただの引籠り。

今日のゲーム(十二月二十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) バイパーをオークションに出すと必ず同じ転売屋に買はれてしまふ。こいつに売りたいわけぢやないので売値の五倍のクレジット出して買ひ戻した。 買手の人数自体が減つてる筈だからもう需要はないのだ…

人はすべからく道具によつて行動を支配されるものであるから

気持ちがドロッとしたときに、「ああこの気持ちを吐き出すためにTwitterでも始めようかな」と思つたワシは絶対にTwitterを使ふべきでない。

今日のゲーム(十二月二十日)

GripShift(Xbox360,Sidhe Interactive) F-Zero GX - Story Mode with Action Replay Cheats (Chapter 3) - YouTube Super Mario 64 - 16 Star TAS - YouTube なんかかういふ感じよね「GripShift」つてさ。マップデザインした人はきつとこの辺を参考にしてる…

今日のソフィテル(十二月二十日)

今日のゲーム(十二月十九日)

Grip Shift(Xbox360,Sidhe Interactive) やつとBEGINNER面を全部クリアしてEASY面のいくつかを。 クリアするだけなら何倍もの早さで進められさうなものだけども、何かのタイムを出したらその都度ランキングリストを呼出して、candoさんのタイムに遜色ないレ…

音長の表記法

MML

今回のMML記法に関らず、昔からMML入力をする際に悩むのが三拍子とか十二拍子の曲の音長をどう表記するかについて。 楽譜における「何分の何拍子」といふのはつまり、一小節の長さをどの音符で幾つ並べるかによつて決めるといふことだよな。四分の四拍子なら…

「沙羅曼蛇」六面BGM

MML

忘れた頃に思ひ出した様に。一往全ステージ揃つたが一面の出来が突出して悪いので気が向いたら見直したい。 沙羅曼蛇 stage6 $e_bass=t155 l12 o3 @1 q15 v5 @E1,0,20,48,12 ; $snaredrum=t155 l48 o3 @4 q16 v8 @E1,0,16,4,8 ; $bassdrum=t155 l48 o1 @4 q1…

今日のゲーム(十二月十八日)

Grip Shift(Xbox360,Sidhe Interactive) これはひどい廃人製造機。危険すぎる。 「ちよいと二、三ステージ進めときますか」と気軽に始めたら最後だ。ステージ毎のそれぞれのタイムを出すのには一分も掛らない、どころか五秒で片が付くステージなんかもある。…

今日のソフィテル(十二月十八日)

早く帰つて風呂で「人類は衰退しました2」を読みたい

そんな気分。

今日のゲーム(十二月十七日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 見える時と見えない時がある。 コース上のベストラインのことだ。見える日は、本当に線が見える。そして、目印やタイミングなどに拠らずに自然に適切な減速ができる。さういふ時は速い。 見えない時は…

今日のソフィテル(十二月十七日)

今日のスパム

WWW

From : 腐女子 Subject : 無料で会えるセックス直行便!! お前は腐女子といふものを分つてねえ。ていふか俺も分つてねえ。

ポエム実況

F1

id:usui_soup:20071215:p2 塩原アナはF1実況デビューの際に「イッツァミラクル!!」とか叫んで古舘氏に揶揄されてましたな。まあ、フジテレビ的に一番「正しい」スポーツアナなんでせう。しかし「F1 LEGENDS」のやうな結果の分つてゐる過去の映像であれをやら…

加湿器買うた

茶もわかせるし揚げ物すら可能。なんといふ高性能。 本当は七輪で練炭といきたいところだが流石に無理。

今日のゲーム(十二月十五日)

Boom Boom Rocket(Xbox360,EA/Bizarre) 追加曲の花火も全てゲット。HardでA評価も獲得。あとはエンデュランス五周の実績のみか。Hard譜面で一番簡単であると覚しき「William Tell Overload」で何度か挑んでみたものの四周目で落ちてしまふ。 Hard譜面のゲー…