大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Newスーパーマリオブラザーズ2」を買ふといふゲーム。新作パッケージソフトをDLCとして買ふといふことについて考へるまでもなく。パッケージだのカートリッジだの、本当に要らない。

ああ早く九月になれば。 いや、暑いだけ。

ハンガリーGP決勝

F1

スタートで黄旗が出てエクストラフォーメーションラップ。シューマッハーがグリッドで立往生したため。レースは一周減算してスタート。小林が大幅に順位を落したなー。 シューマッハーはピットスタート。一周走つてすぐにタイヤを換へたが、この時にスピード…

ワンフェス行つてきた。買うたもの。 見たもの。

花火とハンガリーGP予選を肴にとめどないオタ話。充実した夜だつた。

今日こそ本気出した。バテバテ。基礎体力が落ちとるなー。

「Project mirai」だけが日に日に上手くなる毎日。れんしゅれんしゅゆーあーまいますた。

まあ、俺が本気を出せば九時に家を出ても余裕で定時に間に合ふつてことだ。サイコロ五個。

毎日自転車のことを考へてゐる。目覚しは七時にセットしてゐる。ミクやリンやルカやMEIKOが起してくれる。 そして俺は八時に床を出る。この時間に家を出てゐないといふことは、つまりさういふことだ。 明日こそ本気出す。毎日さう思つてゐる。

労動の代価に給料を貰ふのは至極当然としても、給料の代価に心労を要求するのは違ふよな。

ドイツGP決勝

F1

レース前に、レッドブルにTCSの疑ひが掛けられる。しかしこのレースに限つてはレギュレーション解釈によりそれを処罰することはできないとしてそのまま出走できることに。 スタート、第一コーナーでマッサらが接触し、パーツが派手に飛んだ。二周目、さうと…

少し気合を入れて部屋の片付け。人を呼ぶつもりでやつたらそこそこいい感じになつた。寝室の方は地震の後のままだけどなー。

朝帰り。序でに秋葉原をぶらぶら。

久しぶりに泊り仕事。

写真を上げるためだけに。 と思つたらSDカードが入つてないでやんの。

更新を忘れるほどに。

朝はカラッと暑かつた。夜はジメッと暑かつた。家に帰つたら涼しかつた。東電さんゴメンナサイ。

今日の珍車。東武浅草の交叉点でカマロLT RS。その後、マンションの入口に入らうとしたら只事でない音がして、振返つたら512TR。テスタロッサかとも思つたが(後姿で見分けはつかぬ)、ナンバーが・512だつたから512だらう。 昨年辺りからエアコンの吹出す風が…

ボーッとXbox360のダッシュボードを行つたり来たりして、XB0X Liveインディーズゲーム(XBIG)のタイトルを喰ひ散らかしてゐると、一つ大当りに出会つた。その名も「Gentlemen, Start Your Engines」。 タイトルとスクリーンショットを見た人ならまづ間違ひな…

XBLAで最近配信された「Spelunky」。どんなゲームかといふと、まあ、皆まで言はなくともタイトルで判るよな。「何ぢやこのクソゲー!!」と罵りながら一日中やつてた。こんな良くできたクソゲーがあるか。本当に良くできたクソゲーだ。 自動生成マップの断面図…

呑み会の席で、最近職場に入つた出向社員の人の意外な経歴を知つて腰を抜かす。何といふかもう。

今日の仕事はゲンナリ続き。忙しかつたが生産性はまるでなし。

飯に昆布を入れて炊く幸せ。毎日やると馴れて有難味がなくなるので、たまにやるのがいい。グルタミン酸万歳。

鬼灯市。

昨日書けなかつたことども。「モーレツ宇宙海賊」最終話。最高の予定調和と大団円。判つてゐても楽しいものだ。心地良い半年間を有難う。 「モーパイ」が描かうとしたのは、大人にならうとして奮闘する若者が大人の側に着実に足を踏み入れるその様であり、し…

イギリスGP決勝

F1

雨の予報が外れて空には晴れ間が見え、コンディションは完全にドライ。ペトロフはグリッドに就くこともなくリタイア。 スタート、特に混乱はなし。チャペルでディレスタがコースアウト、タイヤがバーストしてゐる。 十七番手スタートの小林はアグレッシブな…

雨だしニコ動で公式配信アニメでも観るか。いつもか。「人類は衰退しました」最初は「かういふ雰囲気ぢやないのになー」と思つたがAパートで慣れた。慣れたら十分に面白い。作り手が最後までSFマインドの持主であつてくれればいいな。「赤い光弾ジリオン」第…

職場の近傍で小火騒ぎ。

数日前、マルシャF1チーム(旧ヴァージン)がテスト中に重大事故を起したとの報。チームからはテストドライバーのマリア・デ・ビロタが右目を失つたといふ痛ましい発表があつた。メカニカルトラブルによる急加速で事故になつたとの噂もあるが原因は不明。 少し…

「Forza4」今月のDLCのグレムリンXとかいふ車が滅法面白い。AMCといふメーカーもグレムリンXといふ車も、「Forza」がなければこの世に存在したことすら知らないまま死ねただらうし、縦令どこかで知らず目にする機会があつたとしても視界から消えた途端に存在…