大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(三月三十一日)

タイトーメモリーズ上巻(PS2,TAITO,ASIN:B0009NUOPY) 奇々怪界 下手に井戸で稼がうとして死んでばかり。黄色い御札を狙ふだけならまだしも、欲目を出してエクステンドなんて狙ふから。 最終面に辿り着く確率を上げるのが先だ。 Let's!TVプレイCLASSIC タイト…

神戸ポートピアランドが今日で終了

うーん、しみじみ。よく止まつたよねポートライナー。二十五年前かー。ゴダイゴの歌が懐かしい。パンダ見に行つたよ。 あのあとすぐにポートアイランドが拡張されて「海際の遊園地」でなくなつた時点でポートピアランドの命脈は尽きてたんではないかしら。

あれが我々の待ちのぞ(ry

めも - 有給の風邪伝説。 アイ○ン○○○○ アイアンロックスと入れたワシは大和但馬屋。

今日になつていきなりhttp://trendlink.mirailab.com/からのアクセスが大量に発生し始めたけど

WWW

何で? 「今日になっていきなり」の部分だけが知りたい。

ああさうか、空気云々ぢやなくて

ワシを腫物扱ひしたい人がゐるといふことか。しやうもない。

ピリオドを挟んだ自動リンクつて

悪習だよねえ。何つまんないことしてんの、と思ふよ。

桜(写真日記定点観測)

満開、といふことにしておかう。

2006-03-31

■ [GP][2006][australia]2006年第3戦オーストラリアGPフリー走行一回目 結局前回は何基のエンジンが壊れたんだっけ。今回は新エンジン搭載組が多そうだけど、暑さの心配はしなくて良いにしてもストップ&ゴーサーキットなのでエンジン依存度は高いはず。たぶ…

検索さんいらつしやい(三月三十日)

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 かうですか? わかりません!! とりあへずビッグアイの前で青いのを装着してみました。「コン」はファミコンの「コン」。 プロジェクタのスクリーンを撮影してみた。CRTの管面撮影と違つて…

桜(写真日記定点観測)

満開といふには今一歩。なかなか綺麗に咲揃はない。 この船は水上バスの中では比較的古い方なのかな。かなり好きだ。 船の紹介 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE) 「道灌」か。建造年代が分らないけど、古く見せてるだけで実際さうでもない様だ。昨日までの…

流行モノ

あどさんとか焚書官さんとか乱土労馬さんとかから。プログラムの在処はhttp://tekipaki.jp/~clock/software/。 寸゛の成分解析結果 : 寸゛の33%は汗と涙(化合物)で出来ています。 寸゛の25%は海水で出来ています。 寸゛の22%は大阪のおいしい水で出来ていま…

「グランプリ」DVD化

F1

「F1 RACING」誌四月情報号の隅つこに書かれてゐたニュース。現在リマスタリング中で、九月頃の発売を目処としてゐるとか。日本版が出るのはいつになるか分らないけど、これは欲しいな。 といふか、何年も前にVHS版(二本組)を買つたは良いけれど未だに開封す…

桜(写真日記定点観測)

三日連続で同じ船。時間帯は少しづつずれてるはずなのに。 つか、寒い。寒いのはいいが、風が強くて堪らん。

オリジナルの「諒解」

id:CAX:20060326:zaregoto > id:manpukuya:20060328:ok >id:adramine:20060328:1143531927 を受けて。今ざつと思ひ出せるのはこんなもんかしら。 ヤルッツェブラッケン*1 ラーサー*2 ready.*3 イー*4 ヤー*5 らじゃ〜りょうか〜い*6 「イエッサー」て最初に…

検索さんいらつしやい(三月二十八日)

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A3%C6%A3%B1+%BC%AB%C5%BE%BC%D6&n=20&b=80&c=image&rh=20& FI (F1) 各地のS級シリーズ(随時 3日間ないし4日間)※S級は5レース、A級は6レースのトーナメント。 国際競輪(4月〜1ヶ月程度 1開催は3日間)※S級…

あくまで個人的には、といふエチペ敷きすら煩はしい

感情に基かない他人の書き物なんて進んで読みたいとも思はないし、感情に基かないものを書かうなどと思つたこともない。つか、感情の発露と理性による制禦とが排他的な関係にある訣でもなからう。

市ヶ谷

むしろ四谷。

桜(写真日記定点観測)

五分咲き。 水上バス図鑑の体も為してきたな。

総論賛成各論反対みたいな何か

id:yms-zun:20060323#instantdeskで「欲しい」と書いた物が届いた。送料諸々込で六千円余。 組立ててみたら、想像以上にヤワい。全体的に明かに剛性が足りなくて卓面がプルプル撓む。まあそんなものかと思つてプロジェクタを置いてみた。画面が変に傾く。さ…

FF12とG-V

id:firestorm:20060327:1143405239 勉強しました。かしこさが1あがった!!

桜(写真日記定点観測)

全体としては四分咲きといつたところか。週末まで保たないかもねえ。 2006年03月27日 manpukuya 生活 ぜひ、キーワード「写真日記定点観測」と関連づけてほしい。

今日のゲーム(三月二十六日)

ギターフリークスV(PS2,KONAMI,ASIN:B000CSXWGE) 「Flow」まで出た。そろそろ疲れてきたよ。 タイトーメモリーズ上巻(PS2,TAITO,ASIN:B0009NUOPY) 奇々怪界 最終面、巻物探し中に終つた。ここで何すればいいか知らんかつたら絶対クリアできん辺りが'80年代テ…

桜(写真日記定点観測)

肉眼では大分色づいてきたが写真に撮るとまだまだ茶色いな。例の気の早い株だけは六分咲き、明日には満開といふ感じ。 今年は三月中にピークを迎へてしまひさうだな。

言葉の力(あるいはハッタリの利かせ方)

レボリューションはiTunesに近いものになるだろうと発言した。 レボリューション(仮称)でMDとPCEのソフトが遊べるといふのはまあ喜ばしいことではあるんだけど、それを「iTunesに近い」とまで言つてしまへるといふのがこの人といふか任天堂のセンスであり、…

桜(写真日記定点観測)

気の早い一株が遠目に判るほど開いて居る。明日にはまた随分と様相が変りさうだ。 水上バス乗場は大変な行列で二便遣過さないと乗れないらしかつた。

アレがない

タイヤは以前に買つておいたニンバスを前輪につけようと思つたまま放置してたのがあるから良いとして、チューブの余りがないから二本買つて来た。さて交換しようと思つたらポンプがない。どうしよう、押して帰らうか。たぶん八十分くらゐ。

浦塩

Владивосток(Vladivostok)は「東方を征服せよ」といふ意味で、востокは有人宇宙船「ボストーク」と同じ、「東」を意味する語である。だから個人的には「ウラジボストーク」と読みたい。

「ヒミコ」もひとつ

奥に「りょうもう」。どうでもいいことだが「両毛」は列車の愛称としては微妙だな。「けぬ」にして「きぬ」との二枚看板にしてはどうか。 二枚看板なら「けごん」があるだらうといふツッコミは聞えない。

桜(写真日記定点観測)

開花宣言が出たことだし、ひとつ定点観測でもしてみよう。 丁度「ヒミコ」が居てハッチを上げてゐる最中だつた。 肉眼では僅かに花が見えるものの写真に写るほどではない。

今日のゲーム(三月二十三日)

ギターフリークスV(PS2,KONAMI,ASIN:B000CSXWGE) 「魔法のタルト」出たー、といふ訣でもうゲーセンで「V2」やる動機の大部分が失れた感じだ。いや、「Sweet Illusion」とか「モラトリアム」とかあるけどさ。 今、うちでの人気曲は上から「イノコイ」「にゃん…