大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

総論賛成各論反対みたいな何か

id:yms-zun:20060323#instantdeskで「欲しい」と書いた物が届いた。送料諸々込で六千円余。
組立ててみたら、想像以上にヤワい。全体的に明かに剛性が足りなくて卓面がプルプル撓む。まあそんなものかと思つてプロジェクタを置いてみた。画面が変に傾く。さうか、プロジェクタの重さで全体が変形してやがるな。いろいろ調整して何とか正しく投影できるポジションを見つけたからまあ良いか。
それにしても単なる置台として使ふからこれでも良いけれど、本来の用途であるテーブルとして使ふにはあまりにフニャフニャすぎないか? 飲物や汁物なんか置いたらえらいことになりさうだし、ノートパソコンを置いて使ふのもどうかといふ気がする。ドラムマニアのコントローラは‥‥どうだらう。純正スタンドが売られてゐないなら、次善の策としてはありなのだらうけど。試すためにドラコン買ふか(おいおい)。つか、ドラコン置いたらプロジェクタはどこに置けば良いのやら。
総論賛成各論反対つふのはアレです、コンセプトは買ふけれども実際のモノの出来が今ひとつ、みたいな。マルクス主義とその実践(謎)