大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルマスター2」アイドルアカデミー大賞には無事ノミネートされた。ここまでほとんどライブやオーディション、フェスばかりで突つ走つてきたおかげでリリース三曲目にして「Do-Dai」がチャート二位に食ひ込んだこともあつて、そちらの心配はしてゐなか…

半日かけて「アイドルマスター2」を進めた。4週目から、アイドルアカデミー大賞のノミネート基準の判定週となる36週目まで。IA選考に残つて糠喜びをする我がユニット「すあま」の面々を眺めながら中断。これ、本当によくできたゲームだよ。ただただ面白い。…

通りすがりの水道橋駅のガード下に「肉屋」といふ名前の「ラーメン屋ではない肉屋です」と但し書きのついたラーメン屋があつた。チャーシューが売りの様で、とりあへず入つて喰つてみた。ラーメンのチャーシューに特に有難みを感じない気質なので大した期待…

暖かくなつて春一番が吹いて花粉が猛烈に撒き散らされる。自然とはなんと良く出来た地獄であることか。二、三ヶ月ほど春籠りしたい。

「アイドルマスター2」届いてた。TGSの発表以来、ノイズが多すぎて「ぷよM@S」以外の接点を殆ど意図的に絶つてゐたが、それも終りだ。よし。最初に迷はず春香を選んだ。何故かそれしかないと思つた。前作でプロデュース対象にしたことはない。三人ユニット固…

ある日のスーパーの野菜売り場で、ワシの母親くらゐの年齢の御婦人が平茸のパックを目にして「平茸つてなにかしらこれ、初めて見たわ」と呟いた。いやいや御婦人、それは貴方が私くらゐの御歳だつた頃には「シメジ」として売られてゐたものですよ。いつの間…

バーレーンGP、開催中止。流石に止むを得まい。またぞろバーニーがトチ狂つたことを言はなくて良かつた。ブルース・マクラーレンを生んだニュージーランドで大地震。写真で見るクライストチャーチの街は石造の歴史的建造物の宝庫で、それ故に被害が甚大にな…

「Hard Corps:UPRISING」とりあへず一周クリア。流石に最終面は一筋縄ではいかないな。最終ボスの凶悪さに泣く。

XBLA「Hard Corps:UPRISING」をガッツリ遊んでゐた。この手のゲームとしてはかなり面白い方だと思ふ。隅々までちやんとしてるから、最初は理不尽に感じても上手くなれる。百点満点で百点つけちやふよ。

どうなるとか言つてるレベルぢやないなこれは。テロ対象にすらなりかねんし、そもそも運営能力が失はれる可能性も高いだらう。エジプトの政変の余波がこんな風に来るとはねー。金持ちの王様の道楽どころではあるまいよ。 id:usui_soup:20110219 たしかに不用…

開幕戦バーレーンGPが政情不安で中止の危機とか。一足先に開幕予定のGP2は既にキャンセルされた。どうなるF1。

あれ、何もない。

コナミのXBLA新作「Hard Corps:UPRISING」。どこにも「魂斗羅」とは書かれてないけど一往「魂斗羅」の新作らしく、タイトル画面の曲や一面BGMのイントロからもそれは伺ひ知れる。しかしさうだとしてもそれは一作目の「魂斗羅」の衣鉢を継ぐ横スクロールアク…

ガチャピンも動画の主も凄いなー。

雪まくり。

自分のやうな腐れゲーオタにとつて面白いゲーム番組といへば、「ゲームセンターCX」よりも断然「東京エンカウント」だ。AT-Xで不定期に流れる声優バラエティ番組で、杉田智和と中村悠一がダラダラとゲームをするだけの内容なのだが、二人共に重度のゲーオタ…

紙切つた。コーヒー豆買ひに行つたついでに秋葉原のK-BOOKSを覗いてみたら、漫画の平台に「イカ娘」と「禁書目録」が並べて置いてあつた。わざとだよな?HEYで「スターフォース」。百万点ボーナスを労なく取つたところで安心して気が抜けた。いつもかうだな。…

雪が降つてゐたので引籠り。外になんか出るものか。

「クロ」読んだ後に改めて「GA」めくると、なんだか眩しい。

ワンフェス帰りに「棺担ぎのクロ。」の既刊二冊を買つて少しづつ読んでゐる。ここまで重たい内容とは思はなかつた。きらら連載といふところで一往の救済はみられるのだけれど、それにしても。 三巻の刊行が延期されたままとかで(GA材の柱に告知があつたよな)…

クビサがラリーで大怪我をして、今季のF1参戦が絶望的とのニュース。命に関はる程ではなかつたのが幸ひだつたとはいへ、残念だ。

昨日のワンフェス感想。 十時に着いて入場まで一時間、ワンダーショウケースの列に並んでさらに一時間半。 当初のマストバイだつた「キョージュ&ノダちゃん」は、現物を見て対象から外した。出来が悪い訣では決してないのだけど、欲しい物とは少し違つた。 …

幕張に着いた。暑い。

なんかいろいろ忘れた。髪切りたかったな。

そしてマクラーレンが来た。 Latest News 一番凄いのが来たー!! クロム仕上げのボディのおかげでディテールがよくわからん、といふ人のためにマクラーレンがこんなものを用意してくれてますよ。 McLaren Formula 1 – Official Website プレイヤーをインスト…

勝負事を扱ふ子供向けの漫画やアニメを見れば判る様に、ただ勝つことを目指す人間や生れ持つた強さを持つ人間はしばしば悪と見倣されるのがこの国の精神文化なのだから、前もつて勝ち星を譲り合ふのは文化的に正しいことであり、ましてそれが国技ともなれば…

re:[id:usui_soup:20110202] ちょっとそこに座りなさい(以下、尖つてゐれば良いといふものではなく、かつ昨年のヴァージンが云々と説教) それはさておき、ルノーのカラーリングのダサさについては全く同意で、そのセンスのなさには呆れ返るばかりなのである…

今日だけで新車発表が続々と。バレンシアテストが始まつたからね、さつさと投入してデータを採りたいのだらう。んでもつて、今年はどちらかといふと中身、復活したKERSが開発の重点なのだらう。そのまま、将来の1.6リッター四気筒ターボエンジンへの転換を待…