大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-02-16

コナミXBLA新作「Hard Corps:UPRISING」。どこにも「魂斗羅」とは書かれてないけど一往「魂斗羅」の新作らしく、タイトル画面の曲や一面BGMのイントロからもそれは伺ひ知れる。しかしさうだとしてもそれは一作目の「魂斗羅」の衣鉢を継ぐ横スクロールアクションゲームだといふだけのことなのに、出るわ出るわ、如何にも知つた風に「『魂斗羅スピリッツ』を期待したのに全然違ふから駄目」。もうお前ら箱○なんか捨ててスーファミ抱へて山にでも籠もつてろよと。お前らみたいのが「サンダーフォースVI」を生んだんだ。つまんねえ世の中だよ全く。