大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の歌姫楽園的なもの

ちよほいと待ちなは。一曲歌はせてもらふぜ(お約束)。 まさかの「Forza」コラボ。楽しい。

まるでコークスクリューみたいな

いやコークスクリューなのだが。地域別北米R2最終戦ラグナセカ。 メイプルで余裕だつたセッティングが、ここではAIに全く歯が立たない。決して上手くないAIに対して、差を詰めることすらできない。むしろ離される一方。制動距離がAIより長く、脱出の踏み始め…

運動エネルギー回収システム

F1

マクラーレン、2009年仕様車は2種同時開発?: FMotorsports F1 マクラーレンの与太話はさておいて、運動エネルギー回収システムといふ存在自体が与太じみた代物は、しかし現実に来季から導入されると決つてゐる。大義名分としてはエコ対応といふことだらうが…

「バンブラDX」といふか「バンデラ」買つた。今回は腕前関係なく最初からプレイスタイルが選べるのね。しかし先代「バンブラ」以降いろんな音ゲーにハマリすぎた所為といふか直截的に「L4U」に浸りすぎたために脳と指が「バンブラ」譜面についていかない。あ…

今日の歌姫楽園的なもの

JPY! JPY!

まさか舩木さんのダイアリーでAAを見るとは思はなくてテキーラ吹いた。「iPhoneには○○がないので売れない」という話題で、なぜ赤外線通信機能の話題が出ないのか? - ARTIFACT@ハテナ系 「ポケモン」「デジモン」等々で携帯型ガジェットを一対一で突合せてデ…

ロケットまつり外伝 衛星まつり4

あさり氏登場、最初のネタがFakeFar笑 現在発売中のアフタヌーン本誌か来月発売の「るくるく」九巻を参照。てれぅ〜。それはさておき、衛星屋さんの見た「テポドン」とは何であつたか。結論:衛星打上げロケット。ミサイルではない。実際、発表されたものと観…

久々にゲーセンを覗いたらV5になつてた。人大杉で遊べなんだ。

今日の歌姫楽園的なもの

「Do-Dai」動画がグラビアミズギ2の変態動画に埋め尽されてるのでしばらく路線変更。 「Do-Dai」を別にするとアイマスレディオをぶつ続けて聴いたのが病気の原因であるのでそちらにフォーカスしてみる。 これは「アイマスレディオ」のCD用に作られた曲で、公…

週末は衛星まつりに行くとして、その前に気の効いた小銭入れでも見繕ひたい。新宿だとどこがいいのかな。佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?: FMotorsports F1 ホンダエンジン付きでフォースインディアへ、といふのは引退と比べてどつちがマシかとい…

今日のDo-Dai

所謂一つのダメだこりゃ。 アイドラ「聖白バラ女学院2」。前作の「1」に比べると、「L4U」のアイドラエンジンのバージョンアップ具合がよく分る。モーションも増えてるのかな? 未だに前作を一通りもプロデュースしてないのでそこはよく分らない。やれよ。そ…

「バンデラ」と「トロイ」は月末が来たら買はうと思ふ。今月は「アイマス」出費がぐぬぬ。半被め。いや、カードで買つたら決済のタイミング的に月末がどうとか関係ないけどいやいや。タクシー接待のニュースを見るにつけ、例の「焼き鳥」の話を思ひ出す。話…

今日のDo-Dai

今日のニコマスは当然DLC祭り。グラビアミズギ2はドン引きだがこの半被は凄いわ。やよいの髪留めと伊織のリボンも豆絞りになつてる。 アイドラのプリマ亜美真美は実質真美編。ちと真美が優遇されすぎで亜美が不憫ぢや。

今日のDo-Dai

ダイビングフィンがフライング配信されたからフライング・フィン。マキネンもトイボネンもハッキネンもライコネンもカンクネンも関係ないねん。 水曜配信予定のカタログの中からなぜかダイビングフィンだけマーケットプレースで買へる様になつてたとか。たぶ…

まるでジェットコースターみたいな

昨日の続きで地域別北米R2、メイプルバレー逆走。 ここはセッティングに悩むコースではないので、セブリング用セットのまま臨んだ。 何ていふか何ですかこの気持良さは。これがあのアクセル踏むと回り出すコルベットですか、と疑ひたくなるほどコーナーが怖…

久々にキャリアモード

ニュル用のセットアップを煮詰めるのも楽しいが、キャリア放置の度が過ぎるので久々に再開。ええと、地域別の北米R2クラスだつたな。二箇月ぶりか。セブリングで勝てんのだわ。 テストドライブで、丸一日かけてコース慣熟とセッティング出し。ニュルのセッテ…

skypeを導入する必要ができたので調べ物中。といつても、ヘッドセットをどうしようといふだけの話。360用の時の経験はあまり活かせなさげだし、店頭でエイヤッと買へばいいか。

今日のDo-Dai

ぶつちやけMADなんてBPMさへ一致してれば何だつて合つて見えるものではある。 だからこそ一瞬の偶然がたまらなく愛ほしいのもまた真美である。もとへ、真実である。つか、真である。

一日雨。写真だけ撮りに出たらずぶ濡れ。傘が要るかなあ。「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」体験版。グラフィックの出来を見たくて落して遊んでみた。ナムコのトゥーンレンダリング技術は極まつとるな。丁度、ATーXで「テイルズ・オブ・シンフォニア」のOVA…

2008-06-22

■ [GP][2008][france]2008年第8戦フランスGP決勝 ライコネンマッサアロンソトゥルーリコバライネンクビサウェバークルサードグロックピケハイドフェルドベッテルハミルトンブルデー中嶋バトンフィジケラスーティルロズベルグバリチェッロ ハミルトン、ロズベ…

今日のDo-Dai

「Do-Dai」関係ねえ。でもかういふ動画は好き。

収録タイトルは移植バージョンも可能な限り網羅しています。X68000版の隠しハリアーステージは入らないだらうな。何はともあれ法被が可愛すぎる。「××使へば簡単にできるのに」といふ指摘に対しては「ああさうですね」としか答へやうがないですね。いおりん…

2008-06-21

■ [GP][2008][france]2008年第8戦フランスGP予選 Q1 ハイドフェルドが足切りに遭いそうだ。最終シケインのクリアの仕方によってはタイムを認めないよ、という話でゴタゴタしている。最終的に四輪とも縁石を踏み外してグリーンに出てしまうとアウト、と確認さ…

今日のDo-Dai

真は分るとして、何故伊織か考へて三周目にやつと理解した。 デコゲー。

ツール>設定>詳細設定>ショートカットのシングルキーショートカットを有効にすにチェックをいれる、で、從来通りに1と2がタブの切換に使へる樣になります。有難うございます。設定できました。起きてからずつと、片方の鎖骨の付根が痛む。寝違ひかなにか…

今日のDo-Dai

Opera9.5のキーボードショートカットが従来版から随分大幅に変更されてしまつた。色々あるが、特にタブ切換に使ふ[1]と[2]が[CTRL]+[F6]と[CTRL]+[SHIFT]+[F6]に変更されたのが大きい。片手で切換へができない配置にしてどうすんだ。同時に三つものキーを押…

今日のDo-Dai

何ともはや。 「MASTER LIVE 04」発売。「my song」のM@STER VERSION、やはりハモらせてきたか。例のMAD(id:yms-zun:20080602#mysong)とは当然違ふアレンジだが甲乙付け難い。イイヨー あと、「MASTER ARTIST」の千早板も買つた。 2008年06月18日 rerasiu2 …

昨日の続き

眼窩に後退角をつけて、さらに眉のラインから奥まつた感じにして陰が出る様にしてみた。いろいろバランスが崩れてしまつたな。形としては昨日の版の方が好みだ。 本気でアイマス顔の再現をしようと思つたら、ポリゴンの割り方を一からやり直さないと駄目。人…

ボルボがトヨタの商用車プロボックスをOEM。その名もボルボックス。嘘。