大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

データなし

メキシコGP。ええと、二十何年振りだつけ、最後はべルガーが勝つた? いやマンセルだつたか。すごいバトルで興奮した記憶はある。当時のフジTVでは月曜朝に途中まで放送して夜に改めて全部を放送してたな。 エルマノス・ロドリゲスサーキットのことも殆ど忘れ…

69.65kg 17.8%

体重が減つてないのは減らさうとしてゐないからで、食ベる量は増え気味。ローラー回して何とか抑へ込んでゐる。食を減らせば体重も減らうが今はさうする気はない。太股はかなり太くなつたからその分の重さもあるだらう。

69.0kg 18.2%

それにしてもバイパーは恰好いいな。 そのバイパーACRでラグナセカ。 わりと酷い。AIに当てまくりのマナーの悪いレースになつてしまつた。三周目のコークスクリューでは直進してしまふし五周目の同じくコークスクリューではリア荷重の抜けたタイミングでアク…

データなし

「Forza6」ベンツで走つたシリーズをクリアして次はもつと馬の合ふ車にしようと思った。となるとやはりこれ。 二〇〇八年型バイパーACR。「5」以降、古いバイパーが収録されなくなつたのが残念だけど、やつぱりこいつは走り易い。 デフォルトのペイントだと…

69.15kg 17.8%

生頼範義氏死去の報。ゲーム小僧だつた身からすると生頼さんといへばやはり光栄(現コーエーテクモ)の歴史シミュレーションゲ一ムのイメージイラストの印象が強い。特にその時感銘を受けたといふよりは自然に「さういふもの」として見てゐた訣だけど、今にし…

69.15kg 18.0%

日曜午前の予選もQ3はキャンセルされたさうで、Q2の結果を元にアメリカGP決勝。早寝して早起きしたが眠い。 しかし何だね、ハミルトンにとつては自分より前方のスターティンググリッドにロスべルクが居ることなんて何の障害とも思つてゐなくて、否本人が思ふ…

69.05kg 15.0%

アメリカGP予選を見ようと思つたら以下昨日と同じ。キャンセルされた予選は決勝と同じ日曜午前に行はれることになつたが、決勝をリアルタイムに観る為にはその時間には寝ておかなくては明日に障るので視聴を諦めた。

データなし

「スプラトゥーン」次のフェスのお題発表。「世界を救ふのは『愛』?『おカネ』?」 ホタルちやんの「おカネっしょ」がツボに嵌る。真面目に考へると愛もおカネも有史以来揉め事の種にこそなれ世界を救つた験しなどないのだし、そもそも世界が救はれた状態を定…

データなし

今週はアメリカGP、来週がメヒコGP、その二週間後にブラジルGP。辛い三連戦。

データなし

呑み。どうも肝臓が弱つてゐて一杯で回る。 回りながらも「スプラトゥーン」のアップデートの結果を体感せねばならぬ。ホットブラスターに関して言へばほぼ事前の推測通りで、使用者の視点からは何も変つた様には感じられない。むしろ「弱体化」といふ言葉に…

69.25kg 18.2%

鮭の身に含まれるアスタキサンチンが花粉症に効くといふ胡乱な話を聞いたので身をもつて試してみることにした。なるべく毎日鮭をいただく。それだけ。 それはさうと、刺身の付合せに入つてゐる鶏冠海苔が好きだ。刺身と一緒に口に入れると旨味が大変強調され…

データなし

「Forza6」雨のブランズハッチ、べンツの何か(雑)。完走するまで何日か掛かつた上にやつと勝つたと思つたらゴール手前でクラッシュしてる。どうも馬が合はない。雨だから難しいといふ以前にドライでも何だか楽しく走れてないんだよな。

データなし

ローラーは回したのに体重をメモし忘れた。 AT-Xはあまり企業や商品のCMは多くないのだが、全く無い訣でもない。半年くらゐ前からタカラトミーが一部のキッズ向け・地上波のゴールデンタイム向け作品枠にCMを流す様になつて、これが中々に酷い。何が酷いとい…

67.7kg 18.3%

スーパーでグレといふ魚を見つけた。丸つこいチヌの様な見た目だ。釣魚としては一般的らしいが市場ではあまり見かけない。小振りの二尾が一パックになつてゐたので買求めて一尾は塩焼き、一尾は煮付けに調理してみた。喰べ較べるとこれは圧倒的に煮付けが旨…

68.75kg 17.6%

「こだまことだま」泣かずに歌へた。こないだは変なスイッチが入つてゐたのだらう。 AT-Xの「Promo-X」で「こだまことだま」のPVが流れると出演してゐる美人さんについ目を奪はれるが、この人あの珍生物だよね? 喋つてないとただの綺麗さんだなあ。

データなし

「スプラトゥーン」のアップデート情報が公開された。主に各ブキの性能調整に関はる内容で、異例なほど細かくどの様にパラメータ調整されるかが説明されてゐる。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_220.html 俺の使ふホットブラスター系につ…

69.6kg 17.9%

さういへばDLCまで復旧できてゐるか確認するのを忘れてゐる。当然乍ら個別に再DLしないと使へなかつた。 「Forza 6」の最初のDLCは車体延長型のリムジンといふ凡そサーキット向けでないネタ車ばかりが話題だが、収録車種の中ではこのホンダRA300が一番嬉しい…

67.55kg 20.1%

XBOX ONEのゲームの再ダウンロードが終つた、と思つたら海外ストアで買つたものはできてゐなかつた。言語設定を変へて購入した国のストアに繋ぎ直して再DLしなくてはならない。当然か。「PinballFX2」のゲーム内購入台などもあるから面倒臭いよな。それもこ…

データなし

特に理由もなく自転車をサボる。よくないなあ。 岐阜旅行の際に友人の一人に教へて貰つたスマホ用ゲーム「1'm HERO」を始めてみた。勧められた理由は「絵が可愛い」。うむ。全面的に支持する。ソーシャルゲームとしては、たぶんごく標準的なシステムを具へて…

69.7kg 17.5%

WiiカラオケUで「のんのんびより りぴーと」のOP「こだまことだま」を歌つてみたらサビで理由もなく泣いてしまつて全然ダメだつた。原曲はもちろん好きだけど、アニメで聴いてて泣くほど感極まることがある訣でもないのに、マイクを握つて真面目に歌はうとす…

68.85kg 17.7%

XBOX ONEのシステムプレビューがあまりにバグだらけで使ひ難く、そのバグしポートを送信しようにも送信フォームに文字を打つのすら困難といふ有様なのでプレビュープログラムから抜けることにした。抜ける理由をメニューから選ばされるので「too many bugs」…

データなし

「スプラトゥーン」フェス。今回のチーム分けのお題は「好きな寿司ネタはイカ? タコ?」何だこれ…イカゲームだからイカ派が圧倒的に数で勝るのは想像に難くない。勝つてスーパーサザエを沢山貰ふ為ならイカ派を選ぶべきだが、別にそんなにサザエが欲しい訣で…

データなし

「ARIA The AVVENIRE」のチケットを購入。あ、ロシアGPの予選と完全に被つた… ソチ市街地、とりあへず中継を観てどのコーナーかすぐ判断できるくらゐに走り込んでおいた。 「F1 2015」のリプレイは映像的には申し分ないけれどエンジン音が全くと言つていい程…

データなし

ロシアGPに備へて「F1 2015」でソチ市街地サーキットを覚える。えーと、右の直角コーナーの次に右の直角コーナーがあつて、さらに右の直角コーナーを過ぎたら右の直角コーナーがやつてきて、その先の右の直角コーナーに気をつけながら右の直角コーナーを抜け…

データなし

ローラーは回したが体重を測り忘れた。 XBOX ONEのシステムがアップデートされた。一部の選ばれたユーザーのみに適用されるプレビュー配信だ。何故俺が選ばれてゐるのかは判らない。申し込んだり等した記憶もない。 ハンドルコントローラーの十字キーが対応…

データなし

先月、フォルクスワーゲンによる排出ガス規制に対する不正問題が発覚してからこちら、話がどんどん大きくなつてきて、グループ会社のアウディやポルシェにまで累が及んできた。これあ、ル・マンからの撤退も確実かなあ。ディーゼルエンジンのイメージアピー…

68.85kg 17.7%

ゲームと現実 ver.20I5。 前作ではかうだつた。 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20140118 次の課題は水煙のエフェクトかな。質量を持つた無数の水滴の様に見せる為にはあと何世代必要なのか。

データなし

iPhone 6 Plusを受取つた。 通り一編の説明を聞いて料金やら手続きやらに概ね納得した後、最後に持出してきた資料を元に分割支払の説明で「ここにありますこれらのサービスに入つて頂くことで、こちらの頭金が全額割引になります」と言はれた。 「その頭金て…

データなし

「スプラトゥーン」新ブキ、カーボンローラーデコが追加された。サブがチェイスボム、スペシャルがボムラッシュってアホか。数日前に遊んでる間、クイックボムのボムラッシュに殺されながら「チェイスボムにボムラッシュなんてあつたら最悪だなー」などとボ…

データなし

気が落ちてゐると「スプラトゥーン」のウデマエもどんどん下がる。S→A+→Aまで落ちた。