大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータラムとマルシャが撤退するであらうこと自体は、まあ特に思ふところもないのだけれど、未だ三重の病院の集中治療室から動けないでゐるビアンキのことがこのまま有耶無耶になつてしまふのだけは人の世としてあつてはならないことだと思ふ。 それはさてお…

ケータラムF1チームがいよいよ詰んだらしく、次戦アメリカGPへの参戦も絶望視されてゐる。そして、マルシャもここに来てフェラーリへのエンジン使用料の支払ひが滞ってをり、残りのレースを走れないといふ話も出てゐる。両チームともよほどの大逆転がなけれ…

Xbox Oneの本体機能でどのゲームでもキャプチャした動画を直接YouTubeにアップロードできる。画質はそれなり。 これは「Forza Horizon 2」。 こつちは「Forza Motorsport 5」。実はWiiUの「マリオカート8」でも同様のことはできる。画質はあんまり。 こちら…

「Forza Horizon 2」の吸引力の恐ろしさよ。 今回不思議なのは「Forza Motorsports 5」に戻つても走りがをかしくならないことだ。前作は「FM」に戻つた時の剰りの走れなさに「FH」を封じてしまつたのだけど、今作は両立可能だ。何故だらう。

レースなんかどうでもいい? 誰だそんなアホなことを言ふ奴は。 これでゲームの画面なんですよ。 ゲーム挙動などでは決してなく、ただ「FM」よりもタイヤのグリップ限界を非常に大きく取つてゐるだけのこと。サスの動きもタイヤの歪みも、これこの通り「FM」…

「Forza Horizon 2」で平日の夜の南欧ドライブ。 ほんの一時間程チンクエチェントを転がす間の景色の移り変り。レースとか本当どうでもいいな。

颱風十九号。毎週律儀なことである。 外にも出られず、圧迫されたCSチューナー用のHDDを整理しようと録り溜めた中から消しても良さげなものを選ぶことした。で、目に止まったのが「六畳間の侵略者!?」。リアルタイムに最初の方を観てどうも駄目な感じだった…

コーヒ-を買ひに行くと時々出遭ふ貴重な舊車。 パッと見て車種を言当てられる人、そんなに多くないのではないだらうか。 ロシアGP。プーチン大統領が来たねえ。

「モンスターハンター4G」をダウンロード購入。「4」がHR6で止まつてるのに買ふ意味があるのかどうかはさておき。久々にやつたら、やつぱり楽しいな「モンハン」も。

日記が滞りがちなのは単に「みんなでまもって騎士」のせゐなのである。これ本当に面白くて人間が駄目になるな。世の中の誰も面白いゲームなんか求めてゐないのでこんなゲームには手を出さないから駄目にならない。全く世の中はよくできてゐる。 駄目人間から…

アンドレア・デ・チェザリスが事故で亡くなつたとのこと。 正直、現役時代のレースシーンと言へばスクーデリアイタリアでクラッシュしてゐた姿しか覚えてゐないのだけど、それ以外ではジョーダン時代、一九九一年のどこかのGPでチェッカー直前にガス欠でマシ…

日本GP。予選までは良かつたが決勝は颱風接近により雨は確実。タイムスケジュールがどうなるのか、それ以前に「行つても大丈夫なのか」を同行の友人と散々相談した。 朝、特に状況に変化はなく、であればとにかく行くだけ行つてみようと家を出た。サーキット…

一日、風邪からくる下痢と戦ひつつ仕事。尻が痛い。 「みんなでまもって騎士」とりあへずエンディングを見た。途中の物量で押して来るタイプの面は飛ばした。嫌な面、やりたくない面はやらなくてよいといふ設計はすごいな。まあ、ただの面セレクトなのだけれ…