大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

颱風十九号。毎週律儀なことである。
外にも出られず、圧迫されたCSチューナー用のHDDを整理しようと録り溜めた中から消しても良さげなものを選ぶことした。で、目に止まったのが「六畳間の侵略者!?」。リアルタイムに最初の方を観てどうも駄目な感じだったので全部観ずに消さうと思つたものの、もう少しだけ観てから判断するか、と思ひ直して再生開始。
六時間後、最終回まで通してしまつた。なんだ、良かったぢやないか。
恥かしくなる程よくあるべタな展開だつたが、その展開のさせ方が実に丁寧で納得のいくものだつた。原作を端折つてゐるんだらうなと思はれる部分は垣間見えても、その原作自体が悪い訣ではなささうだし殊更に原作を改悪した様な部分もないのだらう、と好意的な立場に立ちたくなる程には誠実な作りだと思つた。大阪の友人に「ダメつぽくね?」と言つてしまつた不明を恥ぢよう。これは良いものだ。といふ訣でアニメ一本観ただけで休日終了。HDDは空かなかつた。
原作をebook Japanで買つたがPCでは閲覧できないのな。アホか。