大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-07-29

ていふかカタログ十六号が落ちてこない。MSサーバがトラブッてゐるものと思はれる。

ザウバーがF1から撤退。おいおいおい‥‥不振が理由だつたらそんな馬鹿な話はないと思ふのだけど、まだ公式発表文自体を見てないからそこは分らない。それにしても、メーカーがプライベーターを買収してから撤退するのは、なんかかう、仁義にもとる気がするんだよねえ。

でもまあ仁義の話をするならば、FIAの対立組織としてのFOTAが結束する中でKERSの今季限りの廃止が合意に至つているといふ事実は、KERS推進派の筆頭だつたBMWザウバーとしては面白くなからうといふのは分る。今季のKERS開発失敗は仕方ないとしても、それが来季に繋がらないのであれば一年を丸々棒に振ることにしかならない訣で、エンジンの開発力をアピールできないBMWとしては参戦する大義が失はれることになる。ほとんどサボタージュに近いKERSの実装状況についてBMWは「皆ひどいよ」と思つてるに違ひないからね。折角ハンガリーKERS搭載車が初優勝を果したのに、勿体ない。