大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-07-30

十六号が落せたので「目が逢う瞬間(とき)」と「キラメキラリ」を全員分鑑賞。どちらも歌の持ち主が一番歌ひ方をセーブしてる様に聞えるな。千早の感情のネットリ感や強いブレスとやよいの舌足らず感が原曲の特徴なのにゴッソリ落ちてる感じ。まあ、ゲーム用に他のキャラと調和しなきやならんからさういふ指示なのだらう。ただ、その所為で「キラメキラリ」のやよいが他に埋もれてしまつてゐるのが残念。つか春香さん頑張りすぎ。ダンスはどちらも凄いね。「目が逢う瞬間(とき)」の小指を絡めるところとか。「キラメキラリ」は、たぶん人間には踊れない。全フレームがキーフレームぢやないのかこれ。長身のあずささんの手の先はたぶん音速すら超えてゐる。

んで、応援モードやつてみた。初めて「L4U」を無理ゲーだと思つた。何あれ。

うみものがたり。前の土曜日に自転車で派手に転んだのさ。前輪がパンクしてるのに気付かず曲ろうとして、ハンドルの動きにタイヤが追従せずにドテッと。さういふ時に限つてグローブを着け忘れてゐて、両掌を盛大に擦り剥いてしまひ、炊事や入浴に不便してたんだけど、それもほとんど癒つてきた。ところが、膝の怪我がいつまでも痛い。よく見ると瘡蓋が化膿してゐたので、風呂でふやかしてから思ひ切つて剥がしましたとさ。おはり。

で、何何、マッサが恢復するまではマイケル君が代役復帰ですつてよ。‥‥ワシはどんな顔をしてこのニュースを受け容れればいいのだらう。少なくとも、清濁併せてマイケルのすべてを肯定してきた自分が十月の鈴鹿に行つてこの目で見たいのは、元気を取り戻したフェリペの走る姿だといふのは間違ひのないことで。せめてそれまではマイケルにしつかりシートを守つてもらはうではないか。