大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

69.85kg 18.2%

他所の土地のことだし、政治のことなので結果そのものに特に意見はないけれど、これは読めて良かつた。
http://hbol.jp/40671
まさに賛否両論であり一方が他方を圧倒した訣でないのなら、勝ち負けを殊更に煽るといふのは明らかに間違つてゐる。仮に圧倒的な差がついてゐたとしても、勝つた側が負けた側を不当に貶めてよい訣ではないけれども。投票結果だけを見ればそれだけのことで、新たに未来を捉へ直せば済む話。なのに仕掛けた側が自分の進退を賭けちゃつたんで、負けた方の支持者が噴上つちやつてるのは状況として危ふい。進退を賭けた所為で後に引くしかなくなつて、議論を止めてしまつたことについてだけは擁護の余地はないと思ふ。進退賭けなきやここまで話題にもならなかつたのだとしたらそもそもの話の筋が悪かつたのだらうし、進退なんて当事者が勝手に決めたゲームにすぎなくて、事の本質とは関係ない筈なのだ。
何にせよ、世代別グラフとか色分け地図なんてものに惑はされてるなら本当に駄目になるんで、まづは落着いて深呼吸するのが良いと思ふな。僅差の地図に色付けて赤い地域を罵倒したといふTVキャスターは度し難いけれども。かういふ人物が民度を下げるのだ。
AT-Xで「ニセコイ」の第一期が流れてゐる。「ニセコイ」は俺が珍しくジャンプの漫画で購読してゐる程度には好きな作品なのに、アニメにはどうも乗れないと思つたらやつぱりシャフト作品なんだよな。シャフトだから乗れないと思つた訣ではなくて、とにかくこの映像文法が嫌なのだ。この嫌について言語化できれば良いのだけれども、といふかさうしなくてはただ駄目なアンチでしかないのだけれども、しかし嫌なものについて考察を深めるなんてのは時間と労力の無駄なので困る。クオリティが低いとは全然思はないしこれが好きな人に対してどうかう言はうとも全く思はない上に原作を破壊してゐるとすら思はない。「悪い」ではないんだよな。ただ「嫌」なだけ。俺としてありたくない姿なので本気で困つてゐる。

四周分二十四キ口、アウタートップ一段下で平均93rpm。マジしんどい。しんどくても回し切れるくらゐには性能が上つてゐるのだな。