大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

スプラトゥーン」次のフェスのお題発表。「世界を救ふのは『愛』?『おカネ』?」

ホタルちやんの「おカネっしょ」がツボに嵌る。真面目に考へると愛もおカネも有史以来揉め事の種にこそなれ世界を救つた験しなどないのだし、そもそも世界が救はれた状態を定義することはできない。愛も金も個の抱へる問題を一時的に解決し得るものでしかないのだ。したり顔で「金」とか言つてる人は個と世界の区別もつかないセカイ系。俺は愛もカネもごはんもパンもきつねとたぬきもレモンとミルクもアリとキリギリスもボケとツッコミもイカとタコも関係なくアオリちやんに投票するだけである。
アメリカGP、フリー走行を観ようと思つたらひどい雨でFP2がキャンセルに。相変らず三十分毎のずるずる引延し告知で、関係者も観客も無駄な時間を費す羽目になつてゐる。ハリケーンが近付いてゐてコンディションが数時間内に好転することなんて有得ないんだから、最初に無理ならずつと無理に決つてゐるのに、何でかういふやり方を続けるのかね。