大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-12-24

XBLA新作「0 day Attack on Earth」。購入することは決めてゐたのでポイント支払つてからダウンロードしようとしたら落ちてこない。珍しくスクエニに金払つたと思つたらこれだよ。遊ぶ気も失せるぞ。どこが悪いか知らんが、世の中がシューティングを消し去らうとしてゐる様にしか思へんよな。
朝、起き抜けに試したら落ちてきた。一回験しに遊んだ限りではゲーム自体は面白い。「サンダーフォース(初代とII)」と「アンダーディフィート」と「ゼロガンナー」が楽しめるなら買つて絶対損はしない。全方位シューティングが嫌ひな人には手を出して欲しくないな。わざわざ嫌ひなものに手を出してクソゲー呼ばはりされるのも可哀相だし。「0 day Attack on Earth」は確かにシューティングゲームだが、あなた*1の好きなシューティングとは全然違ひますよ。特に演出だの音楽だのを重視する人は触るな危険。

*1:不特定多数