大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-02-07

昨日のワンフェス感想。

  • 十時に着いて入場まで一時間、ワンダーショウケースの列に並んでさらに一時間半。
  • 当初のマストバイだつた「キョージュ&ノダちゃん」は、現物を見て対象から外した。出来が悪い訣では決してないのだけど、欲しい物とは少し違つた。
    • キャラが好きといふのは動機ではあつても、動機でしかない。
    • かういふ言ひ方はどうかとも思ふけど、好きで作つたらかうはならないんぢやないの? と思つた。
    • で、アイギス買つた。これは文句なく凄い。
    • ミクも凄かつたが予算の都合その他でパス。
  • 会場一周。東方の勢力が大きくなつてた。
  • ミクは最大勢力から看板に変つた感。WSCもさうだし、何箇所かでデジタル出力系のデモに使はれたり。なんといふか、「今」といふ感じだ。
  • 「2」の発売が近付いてアイマス系も多め。「ぷちます!」は今までもあつたが、今回は「ぷちます!」に出てくる普通のアイドルのフィギュア(明音氏の絵柄再現)をよく見かけた。
  • 竜宮小町コスの伊織がもうあつた。発表時期を考へるとめちゃくちゃ早い。出来も凄かつた。
  • 2chのGAスレに貼られてゐたノダちゃんフィギュアの実物を発見。こちらは「欲しいもの」だつたが売切れてゐた、残念。こちらを目指すべきだつた。
  • 最近よく出てゐる「紙彫刻」の見事すぎる出展物を眺めてゐたら、横で立派なカメラ構へた兄ちやんが中の人に「かういふところに出すならどうせならミクとかやればいいのに」云々。言はれた人の当惑した愛想笑ひが見てゐて気の毒で、関係のないこつちが申し訣ない気分になる。すんません、ホントにオタクですんません。
  • 一周したところでタイムアウト。WSCの列に並んだせゐで休む間もなかつた。

一日立ちんぼで、腰がー。