大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-07-07

雨だしニコ動で公式配信アニメでも観るか。いつもか。

人類は衰退しました」最初は「かういふ雰囲気ぢやないのになー」と思つたがAパートで慣れた。慣れたら十分に面白い。作り手が最後までSFマインドの持主であつてくれればいいな。

赤い光弾ジリオン」第一話〜第五話まで一挙配信。今観ても面白いなあ。すごいなあ。

AT-Xで「プリティーリズム オーロラドリーム」再放送。ん? 観たことのないCパートがあるな。DVD収録の特典を付けての放送か。ちよつとお得。

F1イギリスGP土曜フリー。上空をアブロ・バルカンと思しき飛行機が飛んでゐたが、何あれ。デモフライト?

F1イギリスGP予選。雨。バトンがQ1落ち。最後の最後、ホームストレートでスピンしたピックの黄旗が出てゐなければ通れたのかな? ピックは夜道に気を付けないとな。

Q2。シューマッハーがスピン大会。アロンソも滑つて、「赤旗出せよ」と訴へてゐる。それを聞いてか、四分十九秒を残して赤旗中断。今のままだとマルドナド、ディレスタ、グロージャンシューマッハー、マッサ、アロンソ、セナが脱落する。ザウバーはウェットで強さうだ。ペレスが暫定トップタイム。

一時間以上待機が続いてる。グランドスタンド観衆のピット弄りが面白い。国際映像に映つた関係者を誰彼構はず手を振返すまで大コールしてゐる。

川井・今宮氏情報。今年はロンドンの空港の通関が増強されてために手続きがやけにスムーズで、その際に「何しに来た?」と訊かれた川井氏が「イギリスGP」と答へると、「あ、今週だつけ」。五輪体勢なのね。

一時間半ほど小康を待つて、Q2再開。タイヤ選択に悩んでるなー。一往皆エクストリームを履いてゐる様だがライコネンと小林はインターミディエイト。賭けだなこれは。どうせ五グリッド落ちるから、か。コースインして流石に無理と解り、すぐにピットイン。アタックは一回だけだぞ。ディレスタ、小林、ロズベルグ、リキアルド、セナ、ベルニュ、ペレスが脱落。ただ、グロージャンがインラップでグラベルに捕まつたのだけど、これはどうなる? Q2通過でQ3不出走かな。
Q3、どんどん良くなる路面を最後に捉へた者勝ちだな。アロンソがウェバーを抑へてポールポジションに。ウェバー、シューマッハーベッテル、マッサ、ライコネン、マルドナド、ハミルトン、ヒュルケンベルググロージャンの順。さて、会見は放つておいて「モーパイ」最終回を観る。