大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

泣ける涙はありますか

本作は日本先行発売ですが、日本のマーケットをどうお考えですか?
谷口 「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。それもあって、日本先行発売を決めました。
日本には『グランツーリスモ』シリーズというゲームがある……という状況も少なからずあるのでは?
谷口 ゲームディレクターのダンは『グランツーリスモ』シリーズに非常に影響を受けていますし、「それを越えたい」とより高みを目指しています。『グランツーリスモ』と『フォルツァ モータースポーツ』を同じジャンルとして皆さんが考えているのであれば、『フォルツァ モータースポーツ』をより強いタイトルにすることで、このレーシングシミュレーターというジャンルをもっと広めていきたいですね。
最後に目標本数をお伺いしてもいいでしょうか?
谷口 少なくとも日本でミリオンを目指せるタイトルとして仕上げています。セールス的にいちばんになるということは、お客さんから「いちばんだ!」って言われることですから、それを目標にがんばりたいです。
新たに富士見街道の収録も判明! 世界最高水準のレーシングシミュレーター『フォルツア モータースポーツ 3』のヒミツに迫る - ファミ通.com

落ちこぼれでもいいぢやない
ハートがグー! ならいいぢやない*1

*1:書いといて何だが、何の歌だつけ。子門真人が歌つてたことしか覚えてない