大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

お泊り。あれ? ゲームは?
ゲームが出来ない代りに漫画版「パトレイバー」の電子書籍を全巻買つてiPodで読む毎日。二十年後に読むと、学生時代に読んだのとは別の観点で味はひ深い。これが少年誌に載つてゐたといふのは奇蹟だ。やつぱり「パトレイバー」といへばこれ。押井の絡んだやつはどうでもええ。いや、少し違ふな。俺はたぶん伊藤和典が嫌ひなんだと思ふ。人生観といふか、創作物の在り方として。平成「ガメラ」も死ぬまで好きになれないだらうし。世間的に評価が高いことを間違つてゐるとは思はないけれども、世間的に高評価な物を総て好きにならなきやならない義務もなからう。
作中で自分の気に入らない種類の「大衆」を悪意で以て殺す作家は嫌ひだ。伊藤と樋口はその筆頭。あと會川昇と。