大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ザウバーが小林を切つた件。事実が明るみになつてから回想すれば、もう鈴鹿の前から既定事項だつたのだらう。「実力に問題はない」「スポンサーは求めてない」「表彰台の結果はシートを左右しない」。どうであれ来季にシートはない、といふ前提でなければ言はないことだよね。ま、ザウバーのことなんてどうでもいい。小林の代りがヒュルケンベルクて。自分とこのドライバーに何度も(DRS区間以外で!)抜かれたドライバーを好んで採用するチームに居たつて仕方なからう。
鈴鹿で三位を獲つたのを見た次の日に、ソフマップで小林の「ねんどろいど」を買つたんだ。今日は、グッスマからミクレーシングの個人スポンサーグッズの一部が届いた。Figmaのレーシングミクが欲しくて、個人スポンサー一万円コースに応募してたんだよね。で、思つたんだけどさ、グッスマが同じやり方で個人スポンサーを募るつてのはどうなんだらう。F1マシンを痛車にしたつていいぢやないか。今、日本の企業で小林をバックアップできるのは、こつちの世界くらゐだと思ふのだ。グッスマはその窓口として機能できる気がするんだがね。