大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

手取り早いやり方

「スーパーソフト」「ソフト」「ミディアム」「ハード」の四種の、隣接するそれぞれのスペックに違ひがなくて困るといふのならば話は早いではないか。各グランプリに持ち込むスペックを一つ飛ばしにするといいよ。
今週末のオンガロリンクに持ち込むのは「スーパーソフト」と「ソフト」ださうだ。これを「スーパーソフト」と「ミディアム」にすれば良いのではないか。
つか、「グリップ力」と「耐久性」のトレードオフだけが各スペックの性格を決定してゐるのであれば、どうしたつて戦略は同じになるよね。耐久性は同じで「S字で速いタイヤ」と「130Rをベタ踏みで曲れるタイヤ」の二種類があるとしたら戦略の幅も出るかもしれんけど。
つかつか、F1ほどカリカリに切り詰めた世界では幅広い選択肢なんて存在し得無いんぢやないの? みんな一つしかない正解を追求してるんだから、「戦略の違ひ」なんてものは幻想にすぎんと思ふよ。正解から離れたマシンを作つてしまつたチームがレースに臨んでさてどうしよう、といふ程度のものでしかないだらう。