大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2014-03-04

もうすぐ開幕を迎へるF1の、ウィリアムズチームが「あの」マルティーニのスポンサードを受けるのではないかと噂になつてゐて、モータースポーツ界の一大アイコンであるマルティーニカラーのF1での久々の復活とあっては先月あたりから「どんなカラーリングになるのか」と想像図やら出所不明のリーク風コラ画像やらがネット中を飛び交つてゐる。
そんな中で、随分と鮮明な画像が出てきて、「つひに新カラーリングの発表か」と世界中が色めきたつた。それがこの画像。
https://pbs.twimg.com/media/Bh2LeWZCEAAYT7K.jpg
ふむ、何だか良く見知つた背景ですねえ。

ほら。
さう、これは「Forza5」の昨年型ロータスE21(上の黒いマシン)に誰かが「こんな風だつたらいいな」と想像でペイントしてアップロードした画像を元に、別の誰かが「Forza5」のロゴと昨年型特有の段差ノーズをトリミングしてあたかもリーク画像の様にして拡散したといふのが真相。判る人には一発で判るが、さうでなければ釣られる程のクオリティといふことかね。釣られた中には元日本人F1ドライバーの名前も見えて苦笑した。
勿論、中には「こんな画像が出回つてるけど、E21にしか見えないんだけどな」と指摘する鋭い人も居て、流石だなと思ふ。