大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フィクション臭といふのは

yms-zun2006-08-31

「そんなものがあるかこのフィクションめ」といふよりも「そんなんフィクションの世界の中でしか見たことねえよこの野郎」みたいな感じで、ええと、同じか。
むせ返るほどフィクション臭がするものの代表といへば「これはフィクションだわ」「違ふわよ」「そんなことありませんわ」となんてな語尾で話す女性。どこに居るんだそんな生き物。大阪弁の「いや〜、今日は暑うてかなひませんわ〜」とかいふのとはたぶん別、といふかこちらは男女の区別ないし。いや、さういふ語尾が通用しさうなソサエティに属する女性と接触する機会がないだけなんだけどさ。といふ訣で関西なのにあんな語尾で話すハルヒはフィクション(今更
‥‥いや、西宮から宝塚方面の阪急沿線のハイソな方々はあんな喋り方をするのか。さうですか。
つか、心太が黒蜜派か酢醤油かは地域差ではなく家庭毎の信条によるものである気が。うちは酢醤油